• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい気分だ」3季ぶりのスクデット獲得にインテル指揮官が歓喜!「我々は信じられないことを成し遂げた」

「素晴らしい気分だ」3季ぶりのスクデット獲得にインテル指揮官が歓喜!「我々は信じられないことを成し遂げた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月23日

「とても満足している」

インテルをリーグ優勝に導いたインザーギ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月22日に開催されたセリエAの第32節で、首位を独走するインテルが勝点14差で2位のミランとサン・シーロで対戦した。

 勝てば3シーズンぶりのリーグ優勝が決まるインテルは18分、フランチェスコ・アチェルビのゴールで先制すると、49分にマルキュス・テュラムが追加点。80分にフィカヨ・トモリに1点を返されるもリードを守り切り、2-1で勝利した。

 試合後、シモーネ・インザーギ監督が次のようにスクデット獲得を喜んだ。クラブの公式サイトが伝えている。

「素晴らしい気分だ。我々は信じられないことを成し遂げたし、選手やクラブ、そして常にそこにいた会長など、重要な役割を果たした人々と共有することは正しいことだ」
【動画】CKから鮮やかに決めたインテルの先制弾
 また、試合終盤には乱闘が起こり、両チーム合わせて3人の退場者が出たダービーマッチを、こう振り返った。

「今夜は激しい試合であり、フェアだったが、最後の数分間は残念だった。我々は良いプレーをし、ピッチ上でも上手く保つことができた。前半にもう1点、取れたかもしれないが、とても満足している」

 5試合を残して優勝を決めたインテル。他を寄せつけない圧倒的な強さだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ワタルはワォだ! なんてプレーをしたんだ」躍動した遠藤航を名将クロップが絶賛!「とても助けてくれた」
 
【関連記事】
長友佑都、インテルの苦しい時期に“サポーターに愛された3人”に選出!「その好感ぶりで多くのファンの心を掴んだ」
インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」
「カマダは並外れた選手だ」決勝点アシストの鎌田大地をラツィオ指揮官が称賛!「働き者でプロフェッショナルだ」
「ワタルはワォだ! なんてプレーをしたんだ」躍動した遠藤航を名将クロップが絶賛!「とても助けてくれた」
「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ