• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここ数か月で価値が急上昇」遠藤所属リバプール、アモリムが新監督就任なら日本人獲得の可能性を英報道! 教え子の守田ではなく...

「ここ数か月で価値が急上昇」遠藤所属リバプール、アモリムが新監督就任なら日本人獲得の可能性を英報道! 教え子の守田ではなく...

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「完成形にはまだ程遠い」

遠藤(3番)が所属するリバプールはさらなる日本人選手を獲得するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは、周知の通りユルゲン・クロップ監督の退任が決定している。

 その有力な後任候補と取り沙汰されているのが、守田英正がプレーするスポルティングを率いるルベン・アモリム監督だ。もしこのポルトガル人指揮官が就任したら...と早くも来シーズンを展望するメディアも少なくない。

 そんななか、英メディア『teamtalk』は「潜在的に大きなサラーの穴を埋めるために、ルベン・アモリムがリバプールで契約する可能性がある6人のアタッカー」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「エジプトのヒットマン、モハメド・サラーが来シーズンいっぱいで契約が満了するため、リバプールとの契約が満了する頃に33歳になるレジェンドウインガーの後任の準備がこの夏に行われることになる。ルベン・アモリムが今夏にリバプールに連れてくることを期待できるアタッカー6人を挙げる」
【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そのひとりとしてピックアップされたのがレアル・ソシエダの久保建英だ。同メディアは「ソシエダのウインガーであるクボは、スペイン北部での素晴らしい活躍のおかげで、ここ数か月で価値が急上昇している」と紹介している。

「22歳の彼はソシエダで通算79試合に出場し、16ゴール・13アシストをマークしており、その結果、リバプールは日本代表の獲得に5100万ポンド以上のオファーを準備していると報じられている」

 記事は「完成形にはまだ程遠いものの、クボにはまだ成長する十分な時間があり、右サイドからのカットインを好む左利きのウインガーであることは、アンフィールドでサラーの長期的な、完璧な代役となる可能性がある」と評した。

 同メディアは他に、マイケル・オリース(クリスタル・パレス)、ペドロ・ネト(ウォルバーハンプトン)、ニコ・ウィリアムス(アスレティック・ビルバオ)、フロリアン・ヴィルツ(レバークーゼン)、ヴィクトル・ギェケレス(スポルティング)の5人をフィーチャーしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

【記事】「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
 
【関連記事】
「エンドウは信じられないほど素晴らしい」遠藤航をリバプールの伝説DFが絶賛!「一日中走り回って...」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「最大の問題は...」なぜリバプールは後半に“失速”したのか。クロップ監督が「ガス欠気味だった」と指摘した選手は?
「タケは大きな進化を見せている」ソシエダ主将が久保建英を語る。アジア杯離脱、移籍、人間性...「まず驚いたのは――」【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ