• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも

「素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月17日

「長期的なサラーの後釜と見られているかもしれない」

遠藤に続く日本代表戦士の獲得はあるのか? (C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、以前からリバプール移籍の可能性を噂されている。

 ユルゲン・クロップ監督の退任が決まっているリバプールだけに、後任の指揮官選びが先決となるのは間違いない。一方で、水面下では補強に向けても動いているだろう。

 スペインの一部メディアは先日、リバプールの久保に対する関心を報じた。モハメド・サラーの去就が注目される夏に向け、久保が後釜候補リスト入りしてから久しい。

『FootballFanCast』は4月16日、スペインでリバプールが6000万ユーロ(約93億円)のオファーを準備中と伝えられていることを報道。「クボは夏の移籍市場でリバプールにとって素晴らしい補強となるかもしれない。今季のラ・リーガで10得点に関与している(7ゴール・3アシスト)」と伝えた。

「主に右サイドの攻撃的な選手で、長期的なサラーの後釜と見られているかもしれない。だが、その万能性で中央や左サイドでも輝くことができる」
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 スペインで「リバプールがアタックモード」と報じられたことも伝えたFootballFanCastは、かつて香川真司が久保を称賛した際のコメントを紹介。また、幼少期をバルセロナの下部組織で過ごした久保が、リオネル・メッシと比較されてきたことも伝えている。

 周知のとおり、22歳の日本代表MFは2月にソシエダとの契約を2029年まで延長した。だが、欧州のメガクラブが熱心に動けば、どうなるか分からないのが移籍市場だ。

 久保と遠藤航がチームメートになることはあるのか。いずれにしても進展から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」 
 
【関連記事】
連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
「交代するべきではなかった」「采配ミス」遠藤航のHTチェンジが物議!「物足りない」との声も
リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」
アーセナル左SBのベストは? 冨安健洋ら3選手を海外メディアが比較「トミヤスは悲しいことに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ