• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アタランタ戦で絶対に外すべき」遠藤航、EL準々決勝での“先発外し”をリバプール地元メディアが提言!「パレス戦で守備陣に問題を引き起こした」

「アタランタ戦で絶対に外すべき」遠藤航、EL準々決勝での“先発外し”をリバプール地元メディアが提言!「パレス戦で守備陣に問題を引き起こした」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月18日

「リバプールはその再発を避けたいだろう」

ここ数試合は精彩を欠いている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールで奮闘してきた遠藤航だが、ここにきて疲労の影響を指摘されている。

 ユルゲン・クロップ監督のチームは、公式戦ここ3試合で白星をあげられていない。プレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドと引き分けると、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第1レグでアタランタに0-3とホームで完敗。さらに続くプレミアリーグのクリスタル・パレス戦でも0-1と敗れ、本拠地アンフィールドでまさかの2連敗となった。

 遠藤は2試合とも途中交代しており、クリスタル・パレス戦ではハーフタイムでベンチに下がっている。厳しい評価も受けており、チームとともに失速気味だ。

 リバプールは4月18日、アタランタとの敵地でのEL準々決勝第2レグに臨む。3点ビハインドからの大逆転が必要となる一戦だ。
【動画】小野伸二が感嘆した遠藤航の圧巻ボール奪取
 専門サイト『Rousing The Kop』は17日、「アタランタ戦でクロップが絶対に外すべきリバプールの2選手」と題した記事で、遠藤とダルウィン・ヌニェスをスタメンに起用すべきでないとの見解を示した。

 同メディアは「今季、日本代表キャプテンはところどころで素晴らしかった。だが、彼は多くの試合に出ている。そしてヘトヘトのようだ」と伝えている。

「クリスタル・パレス戦では、中盤のギャップをふさぐのに必要なピッチカバーで本当に苦しんだ。そのため、パレスがリバプールの弱点を突き、守備陣に多くの問題を引き起こせたのだ」

「危険なアタランタとの対戦で、リバプールはその再発を避けたいだろう。だからこそ、エンドウに休みを与え、アレクシス・マカリステルか誰かをその位置に置くことを選ぶかもしれない」

 プレミアリーグでマンチェスター・シティやアーセナルとタイトルレースを繰り広げているなか、クロップ監督がどのようなメンバーでアタランタ戦に臨むか注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」 
 
【関連記事】
遠藤航がアタランタ戦でEL初のスタメン落ち。リバプールは奇跡の大逆転を起こせるか
「素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
「エンドウは信じられないほど素晴らしい」遠藤航をリバプールの伝説DFが絶賛!「一日中走り回って...」
連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ