遠藤航がアタランタ戦でEL初のスタメン落ち。リバプールは奇跡の大逆転を起こせるか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月19日

ホームでの第1レグで0-3と惨敗

アタランタ戦でベンチスタートとなった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月18日に開催されるヨーロッパリーグ(EL)の準々決勝・第2レグで、遠藤航が所属するリバプールは、アタランタと敵地で対戦する。

 この大一番に先立ってスターティングメンバーが発表され、遠藤はEL10試合にして初めてベンチスタートとなった。

 ホームでの第1レグで0-3と惨敗を喫したレッズは、その後のプレミアリーグでもクリスタル・パレスにアンフィールドで0-1に敗戦。まさかの連敗を喫した。
【動画】リバプールが衝撃の完敗。アタランタ戦のハイライト
 その2試合でやや精彩を欠いた日本代表MFは、攻撃的に行く必要もあってか、アタランタ戦は先発から外れる結果となった。

 少なくとも3点が必要なリバプールは、奇跡の大逆転を起こせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」
 
【関連記事】
優勝候補リバプールが8強で散る! アタランタに勝利も2戦合計1-3で敗退。遠藤航は今大会初めて出番なし【EL準々決勝】
「信じられないほど貧弱」EL敗退のリバプールに現地酷評!「アイデアと冷静さがない」「6~8週間前とは全く別のチームだ」
「アタランタ戦で絶対に外すべき」遠藤航、EL準々決勝での“先発外し”をリバプール地元メディアが提言!「パレス戦で守備陣に問題を引き起こした」
リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ