• トップ
  • ニュース一覧
  • 「NO、NO、NO」CLでバルサ撃破もエムバペの将来の決断は変わらず「偉大なチームとの対戦までもう一歩だ」

「NO、NO、NO」CLでバルサ撃破もエムバペの将来の決断は変わらず「偉大なチームとの対戦までもう一歩だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月17日

「ウェンブリーに到達できるよう努力するつもりだ」

CL準々決勝バルサ戦の第2レグで2ゴールを奪い、パリSGの準決勝進出に貢献したエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2レグでアウェーのパリ・サンジェルマンがバルセロナに4-1で勝利。2戦合計6-4でパリSGが3シーズンぶりの準決勝進出を決めた。

 ホームでの第1レグを2-3で落としたパリSGを逆転勝利で準決勝へと導いたのが、キリアン・エムバペだった。トータルスコア4-4で迎えた61分にPKで値千金の逆転弾を奪うと、89分にはダメ押しゴールを挙げている。
【動画】逆転弾を含むエムバペの2ゴール

 スペイン紙『Mundo Deportivo』によれば、試合後のミックスゾーンで記者から「この試合の勝利が将来の決断に影響があるか」と質問されたエムバペは、こう回答したという。

「NO、NO、NO。ただ、私にはパリでチャンピオンズリーグを制覇するという夢がある。偉大なチームとの対戦までもう一歩だ。(CL決勝の会場)ウェンブリーに到達できるよう努力するつもりだ」

 クラブから正式な発表こそないが、エムバペの今夏のパリSG退団はもはや不可避な状態で、フリーでのレアル・マドリー行きが濃厚となっている。

「偉大なチーム」とはR・マドリーのことを指しているのだろうか。パリSGは、準決勝でアトレティコ・マドリーを下したドルトムントと対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
 
【関連記事】
「恩知らず」「お前が大嫌いだ」MOM獲得のデンベレにバルサファンが憤慨!「フィーゴ以来の裏切り者だ」
「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
「韓国の産業スパイ」「いつ良いプレーをするんだ?」イ・ガンインへの仏記者の“度を超えた批判”に韓メディアが憤慨!「バカバカしい」
「戦術の天才だ」日本戦でGKをまさかのFW起用! 中国指揮官の“奇策”に中メディアは痛烈皮肉「何をすればいいんだ? キーパーだぞ」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ