• トップ
  • ニュース一覧
  • 湘南FW鈴木章斗が2・3月度「月間ヤングプレーヤー」を受賞!「チームメイトへの感謝は強い」

湘南FW鈴木章斗が2・3月度「月間ヤングプレーヤー」を受賞!「チームメイトへの感謝は強い」

カテゴリ:Jリーグ

岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

2024年04月16日

「数字により強くこだわりを」

J1の2・3月度の「月間ヤングプレーヤー賞」を受賞した鈴木章。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 4月16日、Jリーグは2・3月度の「月間ヤングプレーヤー賞」を発表。J1では、湘南ベルマーレのFW鈴木章斗が受賞した。

 この賞は、各月のJリーグにおいて「印象に残るプレーをし、今後の更なる活躍が期待できる21歳以下の選手」を表彰するものだ。

 鈴木章は3月2日のJ1第2節・京都サンガF.C.戦で今季初ゴールを挙げると、同17日の第4節の浦和レッズ戦で2得点をマーク。高卒3年目のストライカーが飛躍の兆しを感じさせていた。

 自身初の個人賞を獲得した20歳は、湘南の公式YouTubeチャンネルで次のようにコメントした。

「こういった賞は、常に目ざしていたものでもある。自分だけの力で取れる賞ではないので、チームメイトへの感謝は強いです」
【動画】2月・3月度「月間ヤングプレーヤー賞」の湘南FW鈴木章斗のプレー集!
 また、鈴木章は受賞の発表前、公開練習後に取材へ応じ、今後への意気込みを次のように語っている。

「上位のチームとの戦いが続いていますが、自分たちがやるべきことは変わりません。そのなかで、自分の数字により強くこだわりを持ってやりたいなと思います」

 鈴木章が言うように、湘南は上位陣との試合が続いている。第7節で当時2位のサンフレッチェ広島、第8節(前節)に当時4位の横浜F・マリノスと対戦。さらに次節は現在4位でJ1のディフェンディング・チャンピオンのヴィッセル神戸と相まみえる

 現在17位の湘南は、強豪クラブとの3連戦を勝利で締めくくれるか。4月20日の15時キックオフ予定の神戸戦では、新エース候補の背番号29に要注目だ。

取材・文●岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
 
【関連記事】
[U-23日本代表の中国戦スタメン予想]重要なGS初戦へ! 1トップは細谷が先発か。半田のコンディションが万全ではない右SBは…
「『この仕事したくない』を率先してやっている」小野伸二が称賛した日本代表戦士は?「相手にとってすごく嫌」
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
「日本も強いから優勝もあると思う」U-23アジア杯開催のカタール、現地の盛り上がりは?【U-23代表】
「結局、先入観なんですよ」北朝鮮代表の“ダーティー”な印象について鄭大世がどうしても伝えたいこと「槙野に聞いても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ