• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい姿を見せてくれると思います」なでしこ長谷川唯がパリ五輪出場を目ざす大岩Jにエール!

「素晴らしい姿を見せてくれると思います」なでしこ長谷川唯がパリ五輪出場を目ざす大岩Jにエール!

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月16日

「みんなでU-23日本代表を応援しましょう」

すでにパリ行きを決めている、なでしこジャパンの長谷川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 日本サッカー協会は4月15日、なでしこジャパンの長谷川唯がU-23日本代表にエールを送る動画を公式SNSで公開した。

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は16日、パリ五輪の最終予選を兼ねたU-23アジアカップの初戦に臨む。この大会で3位までに入るか、4位となった場合はプレーオフでギニアに勝利すれば、パリ行きの切符を手にできる。

 重要な戦いを前に、2月のアジア最終予選で北朝鮮女子代表との死闘を制し、一足先にパリ行きを決めた日本女子代表の長谷川が応援を呼びかけた。
【動画】長谷川唯が大岩Jへの応援を呼びかけ!
「アジアでの戦いは毎回厳しい戦いになりますが、皆さん、素晴らしい姿を見せてくれると思いますので、みんなでU-23日本代表を応援しましょう。私たち、なでしこジャパンも応援します」

 大岩ジャパンはグループステージで、16日のU-23中国戦を皮切りに、19日にUAE、22日に韓国と対戦。ここで2位以内に入ると、準々決勝に進出する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「非常に良い選手たちを連れてこられた」大岩監督、中国との初戦を前に自信!「連続で五輪に出場中。重圧は?」の問いには…
 
【関連記事】
[U-23日本代表の中国戦スタメン予想]重要なGS初戦へ! 1トップは細谷が先発か。半田のコンディションが万全ではない右SBは…
「技術的にも戦術的にも日本が上」中国指揮官、対戦する大岩ジャパンを警戒!「この組はアジアの強豪ばかりで...」
「愚か者」「編集者の顔が見たい」日本戦に楽観的な中国メディアの主張に母国ファンから異論続出!「5失点以上しなければラッキー」
【なでしこジャパンのパリ五輪メンバー18人予想/編集長の視点】かなり狭き門...。当確は長谷川、清水など6名。有力候補、当落線上の顔ぶれは?
長谷川唯、ピッチで泣き崩れる。なでしこJの現実を痛感。流した涙は、パリで輝くための原動力に【フォトコラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ