• トップ
  • ニュース一覧
  • 「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」

「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月13日

「低迷の犠牲にされた」

キム・ミンジェよりダイアーは重用しているトゥヘル監督。(C)Getty Images

画像を見る

 バイエルンのDFキム・ミンジェが苦しんでいる。

 移籍1年目の韓国代表は、トーマス・トゥヘル監督の信頼を勝ち取り、前半戦はCBのレギュラーとしてプレー。しかし、冬に加入したエリック・ダイアーにその座を奪われ、現在はバックアッパー要員となっている。

 そんななか、トゥヘル監督を批判したのが韓国メディア『マイデイリー』だ。「知韓派監督の裏切りだ」と題した記事でこう伝えている。

「キム・ミンジェがバイエルンのユニホームを着た時、さらに大きな期待感を受けた。なぜか?トーマス・トゥヘルは監督だったからだ。知韓派監督で有名だった。ドイツのマインツで韓国代表のク・ジャチョル、パク・チュホと一緒に時間を過ごした。2人を直接マインツに呼んだのがトゥヘルだった。トゥヘルは韓国選手特有の闘争心に大きな好感を持っていることが分かった」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 同メディアは「このような知韓派監督がキム・ミンジェを獲得したので、さらに大きな期待感を持つことになった」とし、マンチェスター・ユナイテッドとの争奪戦のなか、移籍時も「トゥヘルが大きな役割を果たした」と強調している。

「知韓派だからこそ可能な情熱だった。トゥヘルは韓国人選手をよく知っている。その誠実さ、闘志、チームへの献身、プロ意識などを感じている。外国人監督が韓国の選手を高く評価する理由だ。トゥヘルがキム・ミンジェを切望した決定的な理由だった」

 記事は「そんな彼が裏切った 知韓派監督は消えた。シーズン半ばまで知韓派監督の姿を見せてキム・ミンジェを着実にスタメンでしたが、冬の移籍市場でダイアーが来た後から変心が始まった。キム・ミンジェはベンチに追いやられた。低迷の犠牲の子羊としてキム・ミンジェを指弾したような感じだ」と綴り、こう締め括っている。

「ドイツの『SPORT』などのマスコミは、トゥヘルとキム・ミンジェの関係が悪くなったと報道した。要はトゥヘルがキム・ミンジェをもう嫌っているということだ。チームの不振の中心として見ているということだ。キム・ミンジェが問題だと主張しているのだ。そのためバイエルンから放出される可能性まで浮上した。トゥヘル監督の裏切りは、キム・ミンジェとしては本当に痛い」

 ただ、そのトゥヘルは今季限りでの退任が決まっている。新シーズンにキム・ミンジェまたポジションを取り戻す可能性は十分にあるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「衝撃的なニュース。パリSGの裏切りだ」韓国代表イ・ガンインが1年で放出か。エムバペ後釜のトレード要員報道に母国騒然!「なぜ?」

【記事】バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!

【記事】「非礼なサッカーの中国が韓国に感謝する日が来た」“ライバル”タイ粉砕の韓国代表に中国が賛辞→韓メディアは皮肉「我々のおかげで...」
【関連記事】
「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」
「衝撃的なニュース。パリSGの裏切りだ」韓国代表イ・ガンインが1年で放出か。エムバペ後釜のトレード要員報道に母国騒然!「なぜ“犠牲の子羊”に転落?」
「韓国人に受難の時代」「理不尽な批判だ」イ・ガンインやキム・ミンジェへの相次ぐ酷評に母国メディアが怒り!「ソン・フンミンの場合も...」
「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」
「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ