• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全く輝けなかった」「失望」遠藤航を対戦国メディアが酷評。一方で「難しい夜に重要と裏付けた」との声も

「全く輝けなかった」「失望」遠藤航を対戦国メディアが酷評。一方で「難しい夜に重要と裏付けた」との声も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月12日

「平凡なパフォーマンス」

アタランタ戦で76分までプレーした遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 チーム全体にとって痛恨の黒星だった。遠藤航の評価も厳しくなって不思議ではない。

 遠藤が所属するリバプールは4月11日、ヨーロッパリーグ準々決勝第1レグでアタランタに0-3で敗れた。本拠地アンフィールドで3失点しての負けは、リバプール陣営とファンに衝撃だろう。

 中盤3枚のアンカーで先発出場した遠藤は、ボールをロストしてアタランタにカウンターを許す場面もあった。2点ビハインドの76分、得点をあげるために投入されたディオゴ・ジョッタとの交代でベンチに下がっている。

 対戦したアタランタの母国イタリアのメディアは、遠藤に辛口だ。

 大手紙『Gazztta dello Sport』は5点採点。「失望」と批判している。

「前半はちょっとしたことをしたが、時間が経つとともにトゥーン・コープマイネルスに苦しんだ。ユルゲン・クロップ監督が76分に交代させたが、時すでに遅しだった」
【動画】リバプールが衝撃の完敗。アタランタ戦のハイライト
 また、同じ5点採点の『calciomercato.com』も「平凡なパフォーマンス」とばっさり。『ilGiornale』紙は、「全く輝けなかったひとり。クロップの編成において決定的な選手だが、今回は跡を残せず」と評した。

ほかにも、寸評はなかったが、衛星放送『Sky Sport』が5点、『Sport Mediaset』が5.5点と、いずれも及第点を下回っている。

一方、『Eurosport』は及第点の6点採点。「目立たない仕事をたくさんし、常にリバプールの動きの中にいた」と、厳しい試合でも一定の存在感を示していたと報じた。

「リバプールにとって本当に難しかった夜でも重要な存在、大きく向上したシーズンの中心であることを裏付けた」

アタランタとの敵地での第2レグは1週間後。リバプールはプレミアリーグでアーセナル、マンチェスター・シティと激しい三つ巴のタイトルレースを繰り広げている。大逆転を目指すアタランタとの再戦に、遠藤は出場するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「気分が悪い。ひどいパフォーマンスだった」0-3完敗のリバプール、クロップ監督は憮然!「ポジティブなことは何もない」
 
【関連記事】
「気分が悪い。ひどいパフォーマンスだった」0-3完敗のリバプール、クロップ監督は憮然!「ポジティブなことは何もない」
「個人のミスが多すぎ、気分が悪い」リバプール主将ファン・ダイク、惨敗したチームに苦言「ポゼッションがずさんで罰を受けた」
「酷い試合。弱すぎる」「アタランタえぐい」遠藤先発のリバプール、ホームで衝撃の0-3惨敗にネット騒然!「アンフィールドの悪夢」
「もう点を取りに行くしかない」0-3から大逆転でEL4強入りへ! リバプール遠藤航が闘志「アウェーだろうが…」
アタランタにまさかの0-3完敗…リバプール専門メディア、遠藤航も辛辣評価「何度も危険にさらした守備ユニットの1人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ