• トップ
  • ニュース一覧
  • 「使わねーから、ザネが躍動」「出れば全てが解決」冨安健洋のCL出番なしに不満の声!「アルテタはドイツ対日本見てなかったのかね」

「使わねーから、ザネが躍動」「出れば全てが解決」冨安健洋のCL出番なしに不満の声!「アルテタはドイツ対日本見てなかったのかね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月11日

「使おうぜそろそろ」

バイエルン戦は出番なしに終わった冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 大一番での起用なしに不満の声が上がっている。

 現地4月9日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、冨安健洋が所属するアーセナルはバイエルンとホームで対戦。2-2のドローに終わった。

 先発予想もあった冨安は出番なし。左SBにはヤクブ・キビオルが起用され、前半を1-2のビハインドで終えたこともあってか、後半頭からそのキビオルを下げて、攻撃力のあるオレクサンドル・ジンチェンコを投入した。

 ただ、先発したキビオルが2点目のPK献上に繋がるレロイ・ザネの突破を許すなど精彩を欠き、ジンチェンコも最近は調子を落としていることもあってファンからは、日本代表DFの起用法を疑問視する声が上がった。
【動画】アーセナル陣営が激怒した、バイエルン戦のノーPKシーン
「頼むから使ってくれ」
「アルテタはドイツ対日本の冨安。見てなかったのかね」
「なんだあの交替」
「キビオルがどうとかジンチェンコがどうとか、彼らが抱える問題は冨安が出れば全てが解決するのだ」
「冨安使わねーから、ザネが躍動してるじゃんw」
「負けてる状態でも冨安入れていいでしょ。去年のチェルシー戦もう忘れた?」
「冨安使おうぜそろそろ」

 1対1の守備が強い冨安であれば、ザネを抑え込めたという見方が少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トミヤスが先発かと思った」アーセナルの伝説FWが冨安健洋の“起用なし”に驚き! キビオルの起用に苦言「ウイングが不快に感じることを少しもしなかった」
 
【関連記事】
「トミヤスが先発かと思った」アーセナルの伝説FWが冨安健洋の“起用なし”に驚き! キビオルの起用に苦言「ウイングが不快に感じることを少しもしなかった」
「トミヤスの方が優れている」冨安健洋を起用しなかったアルテタ采配を英メディアが疑問視! 左SBのHT交代に皮肉「自分のミスを認めたようだ」
「何が何でもペナルティだ」アーセナルが激怒した“ノーPK判定”に伝説OBも憤慨!「ノイアーはボールに向かって来ている」
「CLでは相手に何も与えてはいけない」アーセナルのアルテタ監督が2失点を悔やむ。サカへのノーPK判定には…
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ