• トップ
  • ニュース一覧
  • マンCとブラジル代表パケタが個人合意と報道。ビッグディール成立ならB・シウバ退団の動きが加速する可能性も

マンCとブラジル代表パケタが個人合意と報道。ビッグディール成立ならB・シウバ退団の動きが加速する可能性も

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月09日

昨夏は1億100万ユーロをマンCが提示とも。

マンCと個人合意に達したと報じられたパケタ。 (C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティが今夏のビッグディールに向けて大きく前進した。
  
 ウェストハムに所属するブラジル代表MFルーカス・パケタの代理人と長期契約に向けた話し合いを行ない、契約期間や給与面などの個人的な条件面で合意に至ったと、移籍関連の情報に詳しいジャーナリストのサンティ・アウナ氏が報じている。
 
 ただ、クラブ間の交渉はこれから。1億ユーロ(約155億円)前後の高額取引が予想されるだけに、交渉が長引く可能性は高い。いずれにしても今夏、マンCがパケタ獲得に乗り出すのはほぼ間違いないだろう。
 
 マンCは昨夏にもパケタの獲得に動き、水面下で交渉を進めていた。確かな手ごたえも掴んでいたが、パケタがFA(イングランドサッカー協会)による賭博違反容疑の捜査対象とことで破談に。ちなみに昨夏は、クラブ間で金銭面の交渉も進み、最終的にマンCは1億100万ユーロ(約156億5500万円)を提示したと伝えられている。
 【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 一方で、仮にパケタ獲得の動きが本格化する場合、注目が集まるのは今シーズンもチームの主軸として活躍するベルナルド・シウバの去就だ。
 
 かねてから退団の可能性が報じられてきたポルトガル代表MFは、昨夏に26年6月までの新契約を結んだ際に、今夏から有効になる5000万ポンド(約90億円)の契約解除違約金条項を盛り込んでいる。キリアン・エムバペのレアル・マドリー移籍が既定路線のパリSGがメインターゲットのひとりとして興味を示しているだけに、一気に契約が成立しても不思議はない。
 
 仮に5000万ポンドを満額用意できなくても、パケタ獲得となれば戦力的な穴が埋まるマンC側は、売却に応じる可能性がある。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「何やってんだよ、ひどい」「本当に恐ろしい」遠藤航も茫然...リバプールDFの痛恨ミス→マンUの40M弾にファン愕然!「信じられない」

【記事】「エンドウは究極の保護シールド」遠藤航はマンUのブラジル代表MFより上!英紙が比較して賛辞「カゼミーロのベストでも彼より...」

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「エンドウの獲得は天才的な一手」遠藤航加入の“計り知れない効果”に地元メディア感服!「驚くべき適応力と貢献」
「絶対抜いちゃダメだろ」「意味不明」遠藤航の途中交代に異論噴出!「ボールとれない」
「何やってんだよ、ひどい」「本当に恐ろしい」遠藤航も茫然...リバプールDFの痛恨ミス→マンUの40M弾にファン愕然!「信じられない」
「復帰を排除していない」久保建英のマドリー帰還はあるのか。「唯一の条件」を現地メディアが明かす! 鍵を握る選手とは?
「韓国人に受難の時代」「理不尽な批判だ」イ・ガンインやキム・ミンジェへの相次ぐ酷評に母国メディアが怒り!「ソン・フンミンの場合も...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ