• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ウー・レイ、お前は何者だ?」「やかましい」ソン・フンミンの“挑発”に苦言の中国エースに韓国のファンが怒り「その時間をスキルアップに活かせ」

「ウー・レイ、お前は何者だ?」「やかましい」ソン・フンミンの“挑発”に苦言の中国エースに韓国のファンが怒り「その時間をスキルアップに活かせ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月05日

「レベルが違う」との声も

ソン・フンミン(左)の行為に苦言を呈したウー・レイ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 明らかになった中国代表エースの苦言が反響を呼んでいる。

 昨年11月21日に行なわれた北中米ワールドカップ・アジア2次予選の第2戦で、中国代表は韓国代表とホームで対戦し、0-3で敗れた。

 この一戦で、韓国のエースであるソン・フンミンは11分にPKを決めると、中国のファンに向かって口に人差し指をあてる「黙れポーズ」を披露。すると、中国のFWウー・レイが、ソン・フンミンに駆け寄って叱責するような行動を見せた。

 中国メディア『新浪体育』によれば、最近になって『CCTV』のインタビューに応じたウー・レイが、この時に発した言葉を明かした。

「君はワールドクラスの選手なのだから、ゴールを決めた後に、ファンの前で挑発的なセレブレーションをすべきではない」
【画像】中国FWが非難したソン・フンミンのポーズ
 この発言を『OSEN』などの韓国メディアが報道すると、韓国のファンから次のような怒りの声が上がった。

「たわごとだ」
「やかましい」
「ウー・レイ、お前は何者だ?」
「その時間を自分のスキルアップに活かせ」
「挑発?おかしいだろ」
「レベルが違う」
「ソン・フンミンがやめる必要はない」

 韓国と中国は6月にワールドカップ予選で再び対戦する。“因縁”の両エースの対決も注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「挑発的だ」「ファンに黙ってろ、プレミアでの謙虚さはどこへ行った?」韓国主将ソン・フンミンの振る舞いに中国激怒! 
 
【関連記事】
「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「挑発をすべきではない」韓国主将ソン・フンミンへ苦言の中国エースに批判殺到!「プロならピッチで反撃しろ」「弱いからリスペクトされないんだ」
「挑発的だ」「ファンに黙ってろ、プレミアでの謙虚さはどこへ行った?」韓国主将ソン・フンミンの振る舞いに中国激怒! エースも詰め寄る「不満を露わにしたが、笑い飛ばされた」
「日本は現実的で全く幻想ではない」宮本新会長が発表したJFAの目標に中国反響!自国との格差に愕然「もうテールライトさえ見えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ