• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のネイマール!」南野拓実のクライフターンを含む超絶スキルに反響続々「偉大なプレーヤーだ」

「日本のネイマール!」南野拓実のクライフターンを含む超絶スキルに反響続々「偉大なプレーヤーだ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月08日

左足のパスで先制点のきっかけを

大きなインパクトを放った南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実が披露した超絶スキルに反響が続々と寄せられている。

 モナコに所属するその日本代表アタッカーは、4月7日のレンヌ戦(リーグ・アン第28節)にトップ下として先発。左足のダイレクトパスで先制点のきっかけを作ると、27分にふたたびビッグチャンスを演出する。

 左サイドの最深部でボールを持った南野は、まず華麗なクライフターンで相手を置き去りに。慌てて寄せてきた次の守備者はダブルタッチで突破し、ゴール前にラストパスを供給。これは惜しくもゴールにつながらなかったが、まさに鮮烈な個人技でインパクトを放ってみせた。
【動画】南野拓実がレンヌ戦で披露した超絶スキル
 1-0の試合終了後、リーグ・アンの英語版アカウントがⅩ(旧ツイッター)に南野の超絶スキルを投稿。「スピード、スキル、決意。すべて兼ね備えた南野拓実」という日本語付きのポストに、「いいね」が殺到している。直前に投稿されていたエムバペとG・ラモスの連携プレーと比較すると、4倍近くの反響だ。以下のようなリプライも寄せられている。

「日本のネイマールとよく言われているんだ!」
「偉大なプレーヤーだ」
「リバプールでうまくいかなかったのは残念だけど、彼は短い時間の中でたくさんの素晴らしい瞬間に立ち会ったし、いつだって100パーセントの力を出していたよ」

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「完全な変人だ」想定外の速さ? もたついて前田大然の22秒弾を献上! レンジャーズDFに宿敵OBが怒り「もっと早く反応すべきだった」
 
【関連記事】
「絶好調だ」「簡単に違いを作り出す」決勝弾の起点となった南野拓実、現地メディアが大絶賛!「プレーは印象的で、インテリジェンスもある」
「没落した日本のエースが完全復活」今季7点目の南野拓実、“2年目の激変”に韓国メディアが驚嘆!「昨季は絶望的だったが...」
「サラーと同じくらい重要」遠藤航ではなくカイセド獲得なら優勝争いはしていなかった! 現地メディアが主張「エンドウは10代と20代にポテンシャルがあるというのが嘘だと証明」
「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」
「マエダは本当に速い」「信じられない」前田大然の“電撃22秒弾”に伝説OBが仰天!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ