• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」

「どういうつもりなん?」前田大然のまさかの“変貌”に驚いた南野拓実。報道陣を笑わせた一言「プレゼントします」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月21日

「似合ってるんで、いいと思います」

ヘアバンドがトレードマークの南野。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 突然の変貌は、チームメイトを驚かせたようだ。

 日本代表は3月20日、翌日に国立競技場で開催される北中米ワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮戦に向けて、前日練習を行なった。

 報道陣を驚かせたのが、セルティックのFW前田大然だ。前日までの黒髪が金髪に変貌していたのだ。

 これまでスキンヘッドだった韋駄天アタッカーは、1か月ほど前から髪を伸ばし始めており、18日の取材でその理由をこう明かしていた。

「一番上の子がもうすぐ5歳なので、そろそろ坊主が嫌みたいな感じで言っているので、さすがに娘に嫌われたくないので、娘の言うことを聞いとこうかと伸ばし始めました」

 目ざす髪型については、「そういう話に子どもとなって代表の集合写真を見せたら南野拓実を指さして(笑)。さすがにヘアバンドはまだ早い。でも子どもはそう言ってるので、そこまでは伸ばす気は僕はないですけど、とりあえず坊主は脱出できたと思います」と話していた。
【画像】南野拓実も驚き!金髪に変貌した前田大然
 その南野が20日の練習後の取材で、「(前田とその話を)ちょっとしました。金髪になってびっくりした。髪が長くても似合うと思うんで楽しみですね。どれぐらい髪の毛が長くなるか」とコメントした。

「ヘアバンドするぐらいに?」との声には、「そのぐらいになったら、僕から大然にヘアバンドプレゼントします」と話し、記者陣を爆笑させた。

「なんか伸ばしたいって言うのを聞いて、そしたら次の日に金髪になってて、どういうつもりなん?」

 そう突っ込みつつも、「似合ってるんで、いいと思います」と笑顔。前田の娘からのリクエストに挙がった点にも「嬉しいですね」と穏やかな表情を見せていた。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「久々に会えるとか、そんな甘ったるい集団じゃダメ」堂安律は37歳・長友佑都の代表復帰に何を思った?「経験値を生かしながらも...」
 
【関連記事】
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」
「敗因は自分。ピッチに立つ資格がない」――板倉滉は悪夢のイラン戦からいかにして立ち直ったのか。「みんなに申し訳ないという気持ちは常に持っていますけど...」
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ