• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1試合1点はとりたい」なでしこJのストライカー田中美南、アメリカ遠征で意識するのはゴールへの貪欲な姿勢

「1試合1点はとりたい」なでしこJのストライカー田中美南、アメリカ遠征で意識するのはゴールへの貪欲な姿勢

カテゴリ:女子サッカー

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年04月05日

「フォワードなので得点がほしい」

田中がアメリカ遠征での得点を誓った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこジャパンは現地4月6日、『SheBelieves Cup』の初戦でアメリカ女子代表と対戦する。

 今年7月に開幕するパリ五輪に向けた強化の場となる今大会。その初戦のアメリカ戦を「楽しみ」と語るのがFW田中美南だ。

「アメリカとやるのは個人的に久々なので、いま自分がどういうプレーをできるようになって、どう積み上げられていて、何が足りないのかというのは、まずは個人で考えて、そのうえでチームとしてもどこまで通用するのかとか、自分たちがどれだけボールを保持できるのかというところが楽しみ。今後の課題も生まれると思うので、良いタイミングで良い相手とできる大会だなと思います」
【動画】なでしこJのアメリカ遠征に密着!
 自身もストライカーとして、攻撃の組み立てに参加するだけでなく、貪欲にゴールを狙う姿勢をもって挑みたいと意気込む。

「落ちすぎてゴール前で関われない時もあったりするので、そこの判断をしっかりしたい。1対1で思いっきり仕掛けて、自分がゴールをとる、シュートを打ち切るというところ。泥臭く強引にやるところも必要かなと思うので、そこはフォワードなので得点がほしいですし、貪欲に狙っていきたいです」

 今回の遠征で日本は、9日のカナダ、ブラジルのどちらかと対戦する2戦目を含め、2試合を戦う。ストライカーは「1試合1点はとりたい」と明確な目標を口にした。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「日本では経験できない」アメリカ遠征中のなでしこJと交流で現地ファンが喜び! 杉田妃和も感謝「特別で大事な存在」
 
【関連記事】
「本当に成長できた約半年間」なでしこ浜野まいかは怪我をどう乗り越えた? アメリカ遠征で“ニュー浜野”を見せられるか!
「人に対して強く来る」なでしこ谷川萌々子が海外挑戦で感じたのは?「勝負を決められるような選手になりたい」
“文武両道”なでしこGK大場朱羽、なぜアメリカ大学進学を選んだ?「最終的には世界で活躍したい」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ