• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本では経験できない」アメリカ遠征中のなでしこJと交流で現地ファンが喜び! 杉田妃和も感謝「特別で大事な存在」

「日本では経験できない」アメリカ遠征中のなでしこJと交流で現地ファンが喜び! 杉田妃和も感謝「特別で大事な存在」

カテゴリ:女子サッカー

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年04月03日

サインカードの配布や記念撮影も

練習後、現地の子どもたちと記念撮影を行なったなでしこジャパン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アメリカで開催される『SheBelieves Cup』に向けて、なでしこジャパンは現地4月2日、アトランタで2日目のトレーニングを実施。練習後には現地の日本人学校に通う子どもたちと触れ合った。

 保護者の方々を含め、多くのファンが練習を見守り、最後にはキャプテンの熊谷紗希が「今日は来てくれてありがとうございます!」と挨拶。選手らが子どもたちにサインカードを配った後、記念撮影も行なわれ、少年少女たちの嬉しそうな笑顔が印象的だった。

 訪れた女の子のご両親に話しを訊くと、この貴重な機会に対し、「日本代表が近くにくることは本当にない。みんなに(練習を)公開しているわけじゃないし、私たちはラッキー。こっちにいないとなかなかこんな機会はないんじゃないかと。日本では経験できないと思う」と喜びを口にしていた。
【PHOTO】アメリカで開催される「SheBelieves Cup」に参戦!強豪国と対戦に挑む日本女子代表招集メンバー22名を一挙紹介!

子どもたちと触れ合う熊谷(左)と守屋(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 嬉しい気持ちは選手たちも同様で、アメリカのポートランドでプレーする杉田妃和は、「日本人が応援してくれるのは、すごく力になる」と感謝の思いを語った。

「普段、試合会場に来てくれるのは、やっぱりアメリカ人のほうが多いから、こういった方たちは特別で大事な存在。そういった方たちがこうやって来てくれて、みんなで写真を撮って喜んでくれる姿が本当に力になるので、勝ちだったり、面白いプレーや良いプレーで表わしていきたいです」

 試合にも多くの現地ファンが駆けつけると予想されるが、勝利を届けられるか。なでしこジャパンは、現地6日にアメリカ女子代表と、9日にカナダ女子代表とブラジル女子代表のどちらかと対戦する。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

【記事】「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」

【記事】「試合ができる状態」W杯得点女王・宮澤ひなたがなでしこジャパンに復帰! 指揮官が怪我明けのコンディションを明かす「ピッチ外でも積み上げが必要」
 
【関連記事】
なでしこジャパンがアメリカ遠征2日目のトレーニングを実施! 合流が遅れた北川ひかるは一部別メニューで調整
「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」
「試合ができる状態」W杯得点女王・宮澤ひなたがなでしこジャパンに復帰! 指揮官が怪我明けのコンディションを明かす「ピッチ外でも積み上げが必要」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ