• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当によくやっている。超重要だ」名将クロップが遠藤航の“完璧な防御”を絶賛!「ワタルはなんて素晴らしい選手なんだ」

「本当によくやっている。超重要だ」名将クロップが遠藤航の“完璧な防御”を絶賛!「ワタルはなんて素晴らしい選手なんだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月04日

「ポゼッションでも、とてもよくやっている」

遠藤(右)を絶賛したのがクロップ監督(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月4日に開催されるプレミアリーグの第31節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは、最下位に沈むシェフィールド・ユナイテッドと対戦する。

 この一戦の前日会見で、レッズを率いるユルゲン・クロップ監督が遠藤について賞賛した。現地メディア『THE STRAITSTIMES』が伝えている。

 ドイツ人指揮官は、日本代表MFについて「オフェンシブに行くには、まず何よりも防御が重要だ」と話し、こう続けている。

「攻撃的に自由に動き回るには、(守備が)完璧である必要がある。天性の守備的ミッドフィルダーが非常に役に立つんだ」
【動画】「うめー」「つっよ」とファン驚嘆!遠藤航がブライトンの快足男に追いつき圧巻のボール奪取
 稀代の名将は「ポゼッションでも、彼はとてもよくやっている。みんなとよく連携して、本当にうまくやっている。超重要だ」と惜しみない賛辞を贈った。

 また、シェフィール・U戦での出場については、「ワタル、なんて素晴らしい選手、なんて素晴らしい男なんだ。彼は最後の試合で打撃を受けてしまったから、明日に向けて何ができるかを見極めなければならない」とコメントしている。

 リバプールが攻撃的に振舞えるのは、ボール回収力に長けた遠藤の存在があってこそ。クロップはもちろん起用したいだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「トップクラスだ!」遠藤航のおかげでマカリステルが躍動!“元リバプールの10番”が賛辞「エンドウが隣にいることで...」
「悪夢のようなシナリオが浮上」不可欠な遠藤航の“出場停止危機”に現地注目「綱渡りをしている」
「恋愛映画を作れる」「素晴らしかった!」名将クロップ、遠藤航とマカリステルの“抜群の連係”を称賛!試合後に見た2人の行動を明かす「ワォだ!」
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ