• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」

「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

「ものすごい移籍金をつぎ込みそうになった」

遠藤の獲得はリバプールにとって大成功だった。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にシュツットガルからリバプールに移籍した遠藤航は、チェルシーに強奪されたモイセス・カイセドとロメオ・ラビアに代わるいわば第3の候補で、イングランドではほぼ無名の30歳とあって、加入時は懐疑的な見方もあった。

 だが周知の通り、プレミアリーグの水に慣れると攻守に躍動。いまや替えの利かない存在となった。

 英国メディア『HITC』は4月2日、その日本代表MFの獲得について、「エンドウがカイセドのミスを軽減した」と伝えている。

「リバプールはカイセド獲得にものすごい移籍金をつぎ込みそうになったが、エンドウが絶対的なスターになるのを見てきた。この日本代表選手はシュツットガルトからの契約時はほとんど知られていなかったが、カイセドの巨額の移籍金の何分の1かで加入した」
【動画】「うめー」「つっよ」とファン驚嘆!遠藤航がブライトンの快足男に追いつき圧巻のボール奪取
 同メディアは「エンドウは今シーズン、リバプールの中盤でその仕事量と守備能力でセンセーショナルな活躍を見せ、アレクシス・マカリステルとドミニク・ソボスライの背後に完璧な拠点を提供している」と称賛。こう続けている。

「たしかに、エンドウはカイセドのように、長期的な解決策にはならないかもしれない。だが、彼は絶対的な掘り出し物だった。カイセドのチェルシーでのシーズンは浮き沈みがあり、エクアドル人にとっては残酷な運命のいたずらで、リバプールがプレミアリーグのタイトルを獲得するのを座して見ることになるかもしれない」

 リバプールにとって、日本代表キャプテンの獲得は期待以上の大ヒットとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「トップクラスだ!」遠藤航のおかげでマカリステルが躍動!“元リバプールの10番”が賛辞「エンドウが隣にいることで...」
「悪夢のようなシナリオが浮上」不可欠な遠藤航の“出場停止危機”に現地注目「綱渡りをしている」
「恋愛映画を作れる」「素晴らしかった!」名将クロップ、遠藤航とマカリステルの“抜群の連係”を称賛!試合後に見た2人の行動を明かす「ワォだ!」
「ワタルとマッカは適切なスペースにいた」クロップ監督が“タスク完遂”の遠藤航らに賛辞!「彼らは素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ