• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恋愛映画を作れる」「素晴らしかった!」名将クロップ、遠藤航とマカリステルの“抜群の連係”を称賛!試合後に見た2人の行動を明かす「ワォだ!」

「恋愛映画を作れる」「素晴らしかった!」名将クロップ、遠藤航とマカリステルの“抜群の連係”を称賛!試合後に見た2人の行動を明かす「ワォだ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月02日

「一緒にプレーするのを本当に楽しんでいるんだ」

クロップ監督が称えた(左から)遠藤とマカリステル。(C)Getty Images

画像を見る

 名将もご満悦の様子だ。

 遠藤航を擁するリバプールは現地3月31日に開催されたプレミアリーグの第30節でブライトンとホームで対戦。2-1で逆転勝利を収めた。

 開始2分に先制を許したものの、27分にCKの流れからルイス・ディアスが決めて同点に追いつくと、65分にアレクシス・マカリステルのアシストを受けたモハメド・サラーが勝ち越しゴール。三笘薫が故障離脱中のシーガルズを破り、首位に浮上している。

 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』によれば、ユルゲン・クロップ監督は試合後、中盤で躍動したマカリステルと遠藤について、こう語っている。
【動画】「うめー」「つっよ」とファン驚嘆!遠藤航がブライトンの快足男に追いつき圧巻のボール奪取
「試合後にコップ(ゴール裏スタンド)の前に行ったら、目の前にマッカと遠藤がいて、アイコンタクトをとっていたんだ。彼らがお互いをどのように見ていたか、ワォだ!」

 ドイツ人指揮官は笑いながら、ジョーク混じりに賛辞を贈っている。

「おそらく95分の映画、それをテーマにした恋愛映画なら簡単に作れるだろう。とても素晴らしかった! 彼らはいま、一緒にプレーするのを本当に楽しんでいるんだ」

 遠藤がアンカーに定着したことで、それまでそのポジションで起用されていたマカリステルが得意のインサイドハーフでプレーできるようになり、輝きが増した。抜群の連係を見せる中盤コンビは、お互いをリスペクトし合っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ワタルとマッカは適切なスペースにいた」クロップ監督が“タスク完遂”の遠藤航らに賛辞!「彼らは素晴らしい」
 
【関連記事】
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「トップクラスだ!」遠藤航のおかげでマカリステルが躍動!“元リバプールの10番”が賛辞「エンドウが隣にいることで...」
「ワタルとマッカは適切なスペースにいた」クロップ監督が“タスク完遂”の遠藤航らに賛辞!「彼らは素晴らしい」
「エンドウとマカリステルが試合を支配した」中盤で圧倒した遠藤航を現地称賛!「どこにでも現われた」
「えぐすぎ」「えー、ランプティに走り勝つのかよ」遠藤航、ブライトンの韋駄天を無力化した圧巻のボール奪取にファン驚愕!「追いつけるのってやっぱ凄いな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ