北朝鮮撃破の立役者・高橋はなが負傷離脱。右腓骨筋腱脱臼で手術

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストTV編集部

2024年04月03日

全治まで6週間の見込み

北朝鮮戦でゴールを決めた高橋だが、負傷離脱中。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2024年4月3日、三菱重工浦和レッズレディースが高橋はなの負傷を発表。リリースによれば、3月中に怪我をした高橋は手術をしたとのことだった。診断名は「右腓骨筋腱脱臼」、手術日は「3月28日」、全治まで「6週間の見込み」だという。

 なでしこジャパンの一員でもある高橋は、パリ五輪のアジア最終予選、北朝鮮とのホームゲームで貴重な先制点を決め、本戦出場の立役者になった選手だ。
 残念ながら今回の怪我で、なでしこジャパンのアメリカ遠征(2024 SheBelieves Cup 4月6日にアメリカと、4月9日にカナダかブラジルと対戦)に帯同できなかったが、今は治療やリハビリに専念してほしい。

 セットプレーで貴重な得点源になれる高橋の攻撃センスは三菱重工浦和レッズレディースだけでなくなでしこジャパンにとっても大きな武器。7月開幕のパリ五輪までにコンディションを整えてもらいたい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

【記事】「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」

【記事】「試合ができる状態」W杯得点女王・宮澤ひなたがなでしこジャパンに復帰! 指揮官が怪我明けのコンディションを明かす「ピッチ外でも積み上げが必要」
【関連記事】
金メダル宣言の根拠はどこに? 左のシャドー、左のウイングバック…北朝鮮戦では看過できない問題が複数あった【なでしこジャパン/コラム】
アンカー熊谷は限界か。18歳の谷川に“運命の鍵”を委ねるべき【なでしこジャパン/コラム】
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「魅力がダダ漏れ」なでしこ長谷川唯が黒のスポブラ&レギンス姿で美ボディ披露!「めちゃくちゃキレイ」などファン喝采【2023総集編】
頼みの長谷川唯も孤立状態。北朝鮮戦は引き分けで御の字のゲームだった【なでしこジャパン/コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ