• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人のおかげでバラ色のスパルタ」先制弾の三戸、斉藤は1G1A! 抜群の存在感を示したパリ世代コンビを現地メディアも高評価

「日本人のおかげでバラ色のスパルタ」先制弾の三戸、斉藤は1G1A! 抜群の存在感を示したパリ世代コンビを現地メディアも高評価

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

「ここを踏ん張って3連勝できたら本当に大きい」

斉藤や三戸の活躍もあり、スパルタはフィテッセに4-1で勝利。連勝を飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ五輪世代の斉藤光毅と三戸舜介が所属するスパルタ・ロッテルダムは現地4月2日、エールディビジ第28節でフィテッセと敵地で対戦した。

 斉藤と三戸は揃ってこの試合に先発。開始7分に三戸が先制点を決めれば、19分にペレ・クレメントのゴールをアシストした斉藤は、43分には自らがネットを揺らす。直後に1点を返され、試合を折り返したスパルタは、58分にマイク・エルドハイゼンが加点し、4-1で快勝した。

 2人のサムライがインパクトを残し、チームは前節のシッタート戦(4-0)に続き、勝点3を上積み。『ESPN NL』の公式Xは「日本人のおかげでバラ色のスパルタ」と伝えれば、現地メディア『Voetbal International』の採点記事では、1ゴール・1アシストの斉藤はチームトップタイの「7.5」、三戸も「7」の高評価だ。
【動画】「勝ちました!」「バモ!」斉藤&三戸、歓喜の雄叫び
 2ゴールに絡んだ斉藤は、「前節から中2日でタフなゲームになりましたが、4-1で勝つことができて、チームも波に乗れて良かったです」と喜びを伝える。

「自分自身もずっとゴールを決めたいと思っていたので、得点できた時はすごく嬉しかったです! 勝ちが必要な状況で連勝できたことは大きいので、これを続けていかないといけないと思います。

 今週は連戦でチームとしても少しきついですが、ここを踏ん張って3連勝できたら本当に大きいと思うので、また次節に向けてチームの勝利に貢献できるように準備していきたいですし、2試合連続ゴールを決めたいと思います!」

 次節は中3日でヘラクレスをホームに迎える。抜群の存在感を示す日本人コンビのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
提供●株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティング

【記事】「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
 
【関連記事】
ガンガンいこうぜ! スパルタ三戸舜介は「すぐ疲れちゃう」が、最初から出力全開「それで90分持てば、もっと上に行ける」【現地発】
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」
「投入から数分でラツィオの重心が上がった」先発ならずも...精力的だった鎌田大地に伊メディアは一定の評価!「チームの調子を維持するのに役立った」
「ひどい過大評価だ」久保建英の市場価値“アジア単独1位”に韓国メディアが異論!「キム・ミンジェはすぐ下落なのに、クボは不調でも下がらず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ