• トップ
  • ニュース一覧
  • 優勝のためなら赤い悪魔に魂を売る? ペップ、宿敵vsリバプールを前にジョーク「いつもユナイテッドを応援しているよ!」

優勝のためなら赤い悪魔に魂を売る? ペップ、宿敵vsリバプールを前にジョーク「いつもユナイテッドを応援しているよ!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

不敵な笑みを浮かべながら答える

稀代の名将ペップ。会見での回答も秀逸だ。(C)Getty Images

画像を見る

 タイトル獲得のためならば、悪魔に魂を売る構えだ。

 3月31日に開催されたプレミアリーグ第30節で、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティは、勝点1差で首位のアーセナルと敵地で対戦。ゴールを奪えず、0-0で終わった結果、同節で勝点3を積み上げたリバプールが首位に浮上した。

 そのリバプールは4月7日、シティの宿敵マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。英紙『Daily Mail』によれば、グアルディオラ監督は3日のアストン・ビラ戦を前にした会見で、「日曜日の大一番ではエリク・テン・ハーフ監督のチームを応援する?」と話題を振られ、「いつもユナイテッドを応援しているよ!」と不敵な笑みを浮かべながら答えた。

 ただ、「本当にそうなのか?」と追及されると、「いや、そうでもないが、とにかく...」と歯切れ悪く訂正した。
【動画】そこで空振り?頭を抱えるしかなかったハーランドのお粗末なミス
 報道陣からは「リバプールのプレミアリーグ優勝が、今季限りで退任するユルゲン・クロップ監督を見送るに相応しいと、シティとアーセナル以外の誰もが感じているのでは?」という質問も。これに対しては、ペップは「その考えは持っていない。2年前はあったけど、今はない」と一蹴した。

 シティとリバプールの勝点差は3で、直接対決は残されていない。「リバプールの4冠の望みを断ち切ったFAカップ準々決勝の勇姿を再現してほしい」と、グアルディオラ監督が赤い悪魔に期待をかけていることは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」
「投入から数分でラツィオの重心が上がった」先発ならずも...精力的だった鎌田大地に伊メディアは一定の評価!「チームの調子を維持するのに役立った」
「ひどい過大評価だ」久保建英の市場価値“アジア単独1位”に韓国メディアが異論!「キム・ミンジェはすぐ下落なのに、クボは不調でも下がらず」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ