• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非常に才能のある選手」アンデルレヒト後藤啓介が2戦連発! 豪快ヘッド弾に脚光「有望すぎる」「バケモンだ」

「非常に才能のある選手」アンデルレヒト後藤啓介が2戦連発! 豪快ヘッド弾に脚光「有望すぎる」「バケモンだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

11試合で5ゴール・1アシスト

途中出場から2分後にネットを揺らした後藤。写真:ANP Photo/アフロ

画像を見る

 2戦連発――アンデルレヒトのセカンドチームでプレーする後藤啓介が、また決めた。

 後藤は、現地時間3月31日に行なわれたベルギー2部リーグ第27節のフランクス・ボラン戦に、3点ビハインドの61分から途中出場。するとその2分後、左からのクロスに反応して豪快なヘディングシュートを叩き込んでみせた。

 17日のロンメル戦(1-3)のゴールに続いて、2戦連発となった18歳FWに、SNS上では「非常に才能のある選手だ」「美しいヘディングシュート」「軽めのヘッドで決めてやがる」「有望すぎる」「バケモンだ」などの声が上がった。
【動画】後藤啓介が豪快ヘッドで2戦連発!
 また、3-3に追いついて迎えた後半アディショナルタイムには、PKのキッカーを務める。しかし、これは相手GKにセーブされて劇的逆転弾とはならなかった。

 それでも、ベルギーメディア『Het Nieuwsblad』によると、痛恨のPK失敗となった後藤をチームメイトは「ゴトウは(PKの)スペシャリストだし、練習では絶対にミスしない。あのミスで彼を責めることはできない」と擁護していたようだ。

 ここまで2部リーグで11試合に出場し、5ゴール・1アシストをマークしている後藤。若き大型ストライカーのトップチームデビューに期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「長身だが技術的に優れ、得点能力もある」ベルギー移籍の18歳FW後藤啓介、現地の評価は?「我々は以前から注目していた」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「真のサムライだ」サッリ時代の冷遇は何だったのか。“一発回答”の鎌田大地に伊大手紙も感服!「別人のカマダ」
「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ