• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長身だが技術的に優れ、得点能力もある」ベルギー移籍の18歳FW後藤啓介、現地の評価は?「我々は以前から注目していた」

「長身だが技術的に優れ、得点能力もある」ベルギー移籍の18歳FW後藤啓介、現地の評価は?「我々は以前から注目していた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月28日

「多くの可能性を秘めた若いストライカー」

ベルギー移籍が発表された後藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベルギー1部のアンデルレヒトは11月28日、ジュビロ磐田から18歳FW後藤啓介の獲得を発表した。買い取りオプション付きで1年間のレンタル。来年1月から同クラブのU-21チームであるRSCAフューチャーズに加わる。

 アンデルレヒトの公式HPでは、「身長191メートルの将来有望なセンターフォワード」と後藤を紹介。CEOスポーツのイェスパー・フレッドベルグのコメントも伝える。
【画像】後藤啓介、新天地ユニ姿!
「ケイスケは多くの可能性を秘めた若いストライカーで、かなりユニークなプロフィールを持っている。長身だが、技術的に優れており、得点能力もある。

 我々は以前から彼に注目していたし、我々のプロジェクトを納得してもらえて、とても嬉しく思っている。まずはRSCAフューチャーズで実力を発揮し、クラブにさらに溶け込む機会を得るだろう」

 ポテンシャルを秘めた俊英は、新天地で大きな期待をもって迎えられる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」

 
【関連記事】
磐田の18歳FW後藤啓介がベルギー1部クラブに期限付き移籍!「自分が決めた道なので必ず成功できるように頑張ってきます」と意気込み
「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」
「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」
「自分が自己中心的でクソガキなので、受け止めてくれる大人の方がいい」後藤啓介の素顔。憧れの選手はメッシ。では、好きなタレントは?【磐田】
「動いてないように見えますが…」“ジュビロの若き至宝”後藤啓介は怪物ハーランドから何を学ぶのか【磐田】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ