12年ぶりに母国ブラジルに帰還? ネイマールが25年夏の古巣サントス復帰を宣言か

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月02日

アル・ヒラルとの現行契約は25年6月末まで

怪我から復帰は7月以降になるネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 左ひざ前十字靱帯断裂と半月板損傷の大怪我により、昨年の10月以降プレーできていないネイマールにブラジル復帰の可能性が浮上した。

 サウジアラビアのアル・ヒラルに所属するブラジル代表FWは、3月31日に行なわれたサンパウロ州選手権決勝のサントス対パルメイラス戦(第1レグ)にゲストで登場。大会優勝トロフィーを手に自身の古巣でもあるサントスの本拠地エスタディオ・ウルバノ・カルデイラのピッチに立ち、観客から熱狂的な歓声を浴びた。
【動画】古巣サントスの本拠地に登場したネイマール
 ブラジルのメディア『UOLエスポルチ』によれば、ネイマールはサントスのロッカールームを訪れた際、アル・ヒラルとの契約が満了となったらサントスに戻ると選手やクラブ関係者に伝えたという。

 同メディアはサントス側もネイマール側に接触して交渉を開始した報じている。
 

 ネイマールとアル・ヒラルの現行契約は25年6月までとなっていて、報道の通りであれば契約金ゼロで古巣へ復帰することになる。

 12年ぶりにプロキャリアをスタートした地に戻ることになるのか。まずは怪我を癒し、サウジアラビアでトップフォームを取り戻すのが先決だろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【記事】19歳のカズをドゥンガが回想!ブラジルのサントスでチームメイト「どうすれば上手くできるかを聞きに来て、何度も練習した」
 

【関連記事】
「金持ちは何をしても許されるのか」性的暴行で有罪のD・アウベス、1.6億円で保釈に批判。ロビーニョの電撃逮捕はその影響か【現地発】
19歳のカズをドゥンガが回想!ブラジルのサントスでチームメイト「どうすれば上手くできるかを聞きに来て、何度も練習した」
「信じられない!」「えっぐ」久保建英が魅せた圧巻の“背面股抜き”に驚嘆の声!「異次元過ぎてやばい」
鎌田大地は先発に復帰!ラツィオはトゥドール新体制で何が変わったのか。伊紙が見解「カマダを理想の役割に動かすかも」
「プレーする意欲が削がれる」ヴィニシウスが涙ながらに訴えた差別問題。ブラジルの国民とメディアはスペインに対して「強く憤っている」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ