• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」

「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月01日

「サッリが停滞の理由だったか」

鎌田に十分な出場時間を与えなかったサッリ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 鎌田大地が所属するラツィオは現地3月30日に開催されたセリエAの第30節でユベントスとホームで対戦。後半アディショナルタイム3分にアダム・マルシッチが決めた劇的な決勝点で、1-0の勝利を収めた。

 辞任したマウリツィオ・サッリ前監督の後任として招聘されたイゴール・トゥドール新監督の初陣で、これまでスタメンがわずか8試合に留まっていた鎌田は、11戦ぶりの先発出場。ダブルボランチの一角に入ると、積極的にボールを受けてゲームを作れば、何度も前線に上がって攻撃に関与する。

 運動量も豊富で、激しいチャージでボールを奪うなど、守備でも奮闘した。
【動画】鎌田が奮闘!ユベントス戦で猛プレスからチャンス構築
【】
 満足な出場時間を与えられなかったサッリ時代とは別人のようなパフォーマンスに、ファンも驚嘆。冷遇した全指揮官に対して、こんな声が上がっている。

「サッリはカス!」
「無能監督サッリ解任されて鎌田スタメンか」
「こんな頭のいいプレイヤーを野放しにしてた前の監督って」
「サッリが去ってくれてよかった」
「サッリが停滞の理由だったか」
「サッリが去ってから別人のように活躍してるのが凄いし、新監督にも相当気に入られてるみたいだ」
「ほんとサッリのサッカーってクソだったな。足枷つけてるように重くて選手が躍動しないサッカーだった」
「原因はサッリだったか」
「サッリ辞めてくれてありがとう」
「サッリのせいで鎌田がシーズン半分以上棒に振ってアジアカップも出られなかったのマジで痛すぎる」

 鎌田にとって、この政権交代は文字通りのターニングポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
 
【関連記事】
「カマダが主役として復帰」「ダイチ、おかえり」鎌田大地の華麗なる“復活”にイタリアで賛辞止まず!「良いパフォーマンス以上の出来だった」
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
「多くの批判や謎の物体扱いを経て、ようやく答えが得られた」久々先発で奮戦した鎌田大地を地元メディアが高評価!一方でまさかの“最低点”も「ミスが多すぎる」
「トゥドールが彼を生き返らせた」“サプライズ起用”で躍動の鎌田大地に賛辞相次ぐ!「知られていなかったガッツとインテンシティ」
「とんでもないクーデターだ」遠藤航、“期待以上のプレミア新戦力トップ10”にもちろん選出!「カイセドよりも優れていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ