• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつもなら起こるはずがない」0-2で宿敵ドルトムントに完敗…バイエルンのキミッヒがチームに怒り!「こんな姿勢では、どんな相手にも苦戦する」

「いつもなら起こるはずがない」0-2で宿敵ドルトムントに完敗…バイエルンのキミッヒがチームに怒り!「こんな姿勢では、どんな相手にも苦戦する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月31日

「レバークーゼンを見る必要はない」

ドルトムントに敗れ、チームに厳しい言葉をかけたキミッヒ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月30日に開催されたブンデスリーガ第27節で、2位のバイエルンは5位のドルトムントとホームで対戦。0-2で完敗した。

 この長年のライバルとの一戦に先発したMFヨズア・キミッヒは試合後、「どうしたらあんな態度を見せられるのか、不思議で仕方ない」と怒りを露わにした。バイエルンの公式サイトがコメントを伝えている。

「ドルトムントとの対戦では、試合前日から気合いが入っていないといけない。なのに今日の僕たちは、それを全く見せられなかったし、何事もなかったかのようなプレーぶりだった。そんなこと、いつもなら起こるはずがない」
【動画】ホームでの伝統の一戦で完敗…バイエルンの失点シーン
 この敗戦により、残り7試合で首位のレバークーゼンとの勝点差は13に広がり、12連覇は絶望的な状況に。チームメイトたちの態度に怒りを隠せないキミッヒは、優勝争いについても厳しい言葉を続けている。

「(優勝する)チャンスがあるのなら、すべての試合に勝たなければならない。いま、レバークーゼンを見る必要はない。選手として、家に帰って考えるべきだ。こんな姿勢では、どんな相手にも苦戦するだろう」

 バイエルンは次戦、11位のハイデンハイムと相まみえる。敵地で白星を掴み、敗戦のショックから立ち直れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」 

【記事】宿敵に完敗…残り7戦で勝点13差、ブンデス12連覇は絶望的に。バイエルン指揮官が白旗「レバークーゼンおめでとう」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
宿敵に完敗…残り7戦で勝点13差、ブンデス12連覇は絶望的に。バイエルン指揮官が白旗「レバークーゼンおめでとう」
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
「スタメン落ちは衝撃」バイエルンの韓国DFキム・ミンジェ、CLで出番なしに韓メディアが愕然!「ドイツ人は東洋人の功績を認めない傾向がある」
「2度と参加させんな」日本代表、北朝鮮戦の没収試合決定にネット反響!「ひと安心」「難攻不落の敵地が不戦勝ラッキーやん」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ