• トップ
  • ニュース一覧
  • 宿敵に完敗…残り7戦で勝点13差、ブンデス12連覇は絶望的に。バイエルン指揮官が白旗「レバークーゼンおめでとう」

宿敵に完敗…残り7戦で勝点13差、ブンデス12連覇は絶望的に。バイエルン指揮官が白旗「レバークーゼンおめでとう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月31日

「ブンデスのシーズンは決まったか?」と問われ…

今季限りで退任するトゥヘル監督。(C)Getty Images

画像を見る

 指揮官が真っすぐ白旗を上げた。

 現地時間3月30日に開催されたブンデスリーガ第27節で、2位のバイエルン・ミュンヘンは5位のドルトムントとホームで対戦。序盤と終盤にゴールを奪われ、0-2で完敗した。

 この結果、シャビ・アロンソ監督のもと、今季の公式戦38試合無敗で首位を快走するレバークーゼンとの勝点差は13に拡大。残り7試合での逆転、リーグ12連覇は絶望的となった。

 今季限りでの退任が決まっているトーマス・トゥヘル監督は、試合後に『Sky』のインタビューに応じた際、「ブンデスリーガのシーズンは決まったか?」と問われ、「ああ、もちろん」と回答。一足早くライバルを祝福した。
【動画】ホームでの伝統の一戦で完敗…バイエルンの失点シーン
「今日の試合の後では何も言う必要はない。レバークーゼン、おめでとう」

 宿敵との伝統のデア・クラシカーで完敗。この屈辱については、こう語った。

「説明するのは難しいし、もちろん絶対的に不十分だ。正しい気概、正しい情熱で試合に臨むのは、明らかに非常に困難だ」

 国内で目的を失ったバイエルンは、唯一の希望、チャンピオンズリーグに全熱量を注ぎ込むほかない。来月の準々決勝では、難敵アーセナルと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」 
 
【関連記事】
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
「完全な悪夢だった」リバプールの英代表DF、三笘薫にチンチンにされた昨季のブライトン戦を回想「プレミアで最も興味深い」
「2度と参加させんな」日本代表、北朝鮮戦の没収試合決定にネット反響!「ひと安心」「難攻不落の敵地が不戦勝ラッキーやん」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ