• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スタメン落ちは衝撃」バイエルンの韓国DFキム・ミンジェ、CLで出番なしに韓メディアが愕然!「ドイツ人は東洋人の功績を認めない傾向がある」

「スタメン落ちは衝撃」バイエルンの韓国DFキム・ミンジェ、CLで出番なしに韓メディアが愕然!「ドイツ人は東洋人の功績を認めない傾向がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月07日

「キム・ミンジェに特に厳しい基準を設ける」

ラツィオ戦では出番がなかったキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月5日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、バイエルンは鎌田大地が所属するラツィオと対戦。敵地での第1レグでは0-1で敗れたなか、3-0で快勝し、アグリゲートスコア3-1でベスト8に駒を進めている。

 この一戦でトーマス・トゥヘル監督が送り出したスタメンに、韓国メディアから驚きの声があがった。CBのダヨ・ウパメカノが出場停止にもかかわらず、これまで主力だった同国代表のDFキム・ミンジェが外され、CBにマタイス・デ・リフトとエリック・ダイアーのコンビが起用されたからだ。

 スポーツ朝鮮は「キム・ミンジェが先発を外れるという衝撃のニュース」と報道。途中出場もなく、「怪我以外で試合に出ないのは初めてだった」と綴った。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 また、『OSEN』は、まだレギュラー降格が決まったわけではないとしつつ、こう嘆いている。

「バイエルンの内部やドイツメディアがキム・ミンジェに特に厳しい基準を設けるのは残念だ。キム・ミンジェは『世界最高のセンターバック』という期待値が高すぎる。ドイツ人は東洋人のキム・ミンジェの功績を認めない傾向がある。色々と不利な環境でキム・ミンジェはレギュラー争いをゼロから再開している」

 ドイツ誌『Kicker』は、直近のフライブルク戦で失点に絡んだキム・ミンジェをラツィオ戦のスタメンから外すように提言していた。完封勝利だけに、その策は奏功したと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドイツメディアにキム・ミンジェが批判されたバイエルンの失点 
 
【関連記事】
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」
「今は怖さがそれほどない」対峙した堂安律が語った“バイエルン低迷の理由”「今までは...」【現地発】
「若気の至り」日本人との競争に負け…母国で復活した元バルサの“韓国のメッシ”が挫折した欧州時代を回想「焦り過ぎていたし、強欲だった」
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ