• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーにいてくれて幸運」「私たちは同じ背番号だ」ジダンが“正統な後継者”ベリンガムを激賞! 期待するのはもちろん…

「マドリーにいてくれて幸運」「私たちは同じ背番号だ」ジダンが“正統な後継者”ベリンガムを激賞! 期待するのはもちろん…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月27日

昨夏にドルトムントから加入以来、ゴールを量産

レアル・マドリーの新旧スター、ジダン氏(左)とベリンガム(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーの英雄ジネディーヌ・ジダン氏が、ジュード・ベリンガムを絶賛した。英紙『Daily Mail』が3月26日付けで伝えている。

 ベリンガムは昨夏にドルトムントからマドリーに加入。かつてジダン氏が背負った5番を継承すると、開幕直後からゴールを量産。ここまでラ・リーガの得点ランキングでトップの16ゴールをマークしており、すっかりチームの顔と言える存在となった。

 1998年のバロンドール受賞者は、“直の後輩”のパフォーマンスに大満足の様子だ。サンティアゴ・ベルナベウで行なわれたチャリティマッチに参加し、久々に白いユニホームに袖を通した際、「5番から5番、私たちは年齢は違うが、同じ背番号だ」と熱く語った。
【動画】唯一無二の技巧は健在!ジダンら往年のマドリー戦士がポルト相手に魅せる!
「彼は素晴らしい。レアル・マドリーにいてくれるなんて、ラッキーだ。とても優秀な彼の活躍で、たくさんのトロフィーをもたらしてほしいよ」

 マドリーの監督としても、チャンピオンズリーグ3連覇など、数々のタイトルに導いた先達のように――。将来のバロンドール候補は、白い巨人のスーパーレジェンドとなれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のR・マドリー・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 
【関連記事】
内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」
「ジダンはクボにクオリティを発揮する機会を与えなかった」96億円でプレミア勢が狙う久保建英、放出したマドリーをスペインメディアが批判!「欧州で最も違いを作れるウイングになった」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
ベリンガムは超好例!名将モウリーニョ、イングランド人選手の海外進出に見解「国内プレーヤーとは何か違う。大きな、大きな個性」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ