• トップ
  • ニュース一覧
  • 「霜降り牛肉とサンチュだ!」お披露目された韓国代表の新ユニホームに酷評が相次ぐ! 一方海外では10点中8・5点で「美しく映える」と絶賛も

「霜降り牛肉とサンチュだ!」お披露目された韓国代表の新ユニホームに酷評が相次ぐ! 一方海外では10点中8・5点で「美しく映える」と絶賛も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月21日

タイ代表との2連戦で実戦デビューへ

韓国代表がユニホームを刷新。前回のデザイン(写真)はおおむね好評だったが…。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地3月19日、大韓サッカー協会とナイキは韓国代表の最新ユニホームを発表した。韓国の“伝統美”が色濃く反映されたデザインで、ホームの赤、アウェーの黒、そしてGK用の緑といずれも白とミントの二色が不規則な模様となって散りばめられている。前回のアウェーユニホームに似た、かなり画期的なデザインだ。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

 韓国国内ではさっそく賛否両論が渦巻いている。全国紙『ソウル経済新聞』は「評価は大きく分かれている」と記し、ネット上でのファンの声を紹介。「賑やかで良い感じだ」「着てみると可愛い」「色選びがうまいよ」と好意的な声がある一方で、「霜降り牛肉と(GK用は)サンチュにしか見えない」「これはダサいな」「なぜ国旗の青はないんだ?」といった批判的なコメントも。同紙は「どちらかと言うと厳しい意見のほうが多いだろうか」と書き添えている。
 
 そんななか、米ネットワーク『ESPN』はナイキが発表した最新代表ユニホームをまとめて紹介し、それぞれを10点満点で評価。韓国国内の反応とは異なり、韓国代表の新ユニホームを手放しで称賛した。ホームが7・5点、アウェーにいたっては8・5点と他を圧倒する高得点だ。『ESPN』は「どちらも鮮やかな色合いでバランスが良いデザインである。アウェーキットはスタジアムの照明の下で美しく映え、キラキラと輝くだろう」と評した。

 韓国代表の新ユニホームはワールドカップ・アジア2次予選、タイ代表との2連戦(3月21日&26日)で実戦デビューする予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国代表が新ユニホームを発表!「ホーム」アウェー」「GK」の3バージョンを総チェック!
【関連記事】
「日本は一度も勝っていない」W杯予選・北朝鮮vs日本戦の平壌開催決定に韓国メディアも興味津々!「ソン・フンミンがプレーして以来だ」
「最悪の雰囲気だ」韓国代表、卓球事件に続いて今度は宿舎での“カード賭博疑惑”が浮上!「ファンの失望は大きい」と現地報道
「特別扱いされている。理解できない」パリSGイ・ガンインの先発起用を仏記者が痛烈批判!韓国メディアは苦言「屈辱的な評価だ」
「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」
「ずっと眺めていたい超美人!」韓国9頭身チアが“リアル峰不二子”なボディコン”姿でファン魅了!「すべてが完璧なボディだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ