札幌がYS横浜のGK児玉潤を完全移籍で獲得!「粉骨砕身の想いで死に物狂いで戦います」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

背番号は「17」

J1初挑戦になる児玉。写真:滝川敏之

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は3月26日、Y.S.C.C.横浜のGK児玉潤の完全移籍加入を発表した。

 26歳の守護神は桐蔭横浜大を卒業後、東京武蔵野シティFC、福山シティFCを経て、2023年からYS横浜でプレー。昨季は37試合に出場し、今季はここまで6試合に出場している。

 J1初挑戦となる児玉は、次のようにコメント。
【PHOTO】札幌ドームでの開幕戦に駆け付け、選手を後押しし続けた北海道コンサドーレ札幌サポーターを特集!
「この度、Y.S.C.C.横浜より完全移籍で加入する事になりました児玉潤です。北海道コンサドーレ札幌という素晴らしいクラブでプレーする事に責任と誇りを持ち、チームの勝利の為に、このクラブでタイトルを獲得する為に、粉骨砕身の想いで死に物狂いで戦います。

 感謝の気持ちと向上心を忘れることなく謙虚に前向きに日々精進して参ります。
ファン、サポーターの皆さん応援よろしくお願いします」

 なお、背番号は17番に決まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「韓国が3位に後退する状況すら起こり得る」FIFAがW杯アジア2次予選・第4節を展望。最大7か国に突破の可能性

【記事】「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「韓国が3位に後退する状況すら起こり得る」FIFAがW杯アジア2次予選・第4節を展望。最大7か国に突破の可能性
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」
「2人の目線が恐い」ミスればパスがこない...松井大輔が真相を問う! 遠藤保仁の答は?「要求が高かったからじゃない? シュンも」
「また日本の壁を越えらず。差が広がった」大学選抜の日韓戦で“屈辱”の完敗、韓国メディアが悲嘆「40分間、1本もシュートも打てないほど失望させた」
男女で平壌開催を巡り被害…宮本会長が見解「かなり影響を受けた。立場を伝えたい」「北朝鮮に言うというよりもAFCに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ