• トップ
  • ニュース一覧
  • 「実りあるスタートとはなっていない」橋岡大樹の獲得を逃したリーズの専門メディアが皮肉

「実りあるスタートとはなっていない」橋岡大樹の獲得を逃したリーズの専門メディアが皮肉

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

ここまで先発は1試合のみ

1月にルートンに加わった橋岡。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド2部で首位に立つリーズは、今冬にシント=トロイデンからルートンへ移籍した橋岡大樹の獲得を目ざしていたようだ。クラブの専門メディア『Leeds all over』が伝えている。

 記事では「唯一の弱点は右サイドバックだった」とチームの戦力を分析し、1月の移籍マーケットの動きを次のように報じている。

「リーズのターゲットは、当時ベルギーのシント=トロイデンでプレーし、イングランドで注目を集めていた橋岡大樹だった。獲得に向けて書類を作成するなど、クラブは強い関心を示していた。しかし、橋岡はプレミアリーグで残留争いの渦中にある(17位の)ルートンへの移籍を決断した」
【動画】初スタメンの橋岡がまさかの3失点関与
 初のプレミア挑戦となった橋岡だが、ここまでは思うような活躍を見せられていない。先発は1試合にとどまり、出場した3試合でチームは1分2敗。とりわけ3-4で敗れたボーンマス戦では、橋岡は3失点に絡んでしまった。

『Leeds all over』は「実りあるスタートとはなっていない」と橋岡の現状を憂い、「チャンピオンシップで圧倒的な強さを誇るチームに移籍すべきだったと振り返っているかもしれない」と皮肉交じりに締めくくった。

 ルートンは次戦、3月30日にトッテナムと相まみえる。強豪との一戦で、橋岡の出番はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「守備の意識が変わった」橋岡大樹はプレミア移籍から2か月で何を学んだのか。「世界最高峰のレベルなので...」
 
【関連記事】
「守備の意識が変わった」橋岡大樹はプレミア移籍から2か月で何を学んだのか。「世界最高峰のレベルなので...」
「ベルギーとは全く違う」ルートン移籍の橋岡大樹が語るプレミアリーグの“衝撃”
「ボーンマスは明らかにハシオカを狙っていた」橋岡大樹が3失点に絡む...大逆転負けのルートンを地元メディアが糾弾!「後半はホラーショー」「壊滅的な敗北」
「まさに今の日本代表に必要」アジア杯未招集DFに森保ジャパン入り待望論!「問題点めっちゃ解決しそう」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ