• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプールの監督になりたい?」“元エース”F・トーレスはどう答えた?「指導者としてスタートしたばかりだし...」

「リバプールの監督になりたい?」“元エース”F・トーレスはどう答えた?「指導者としてスタートしたばかりだし...」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

「彼の活躍を祈っているよ」

シャビ・アロンソ監督を称えたF・トーレス。(C)Getty Images

画像を見る

 現役時代にリバプールの得点源として活躍したフェルナンド・トーレス氏が、かつてのチームメイトで現在はレバークーゼンで指揮を執るシャビ・アロンソ監督や、自身のキャリアに言及した。地元紙『Liverpool echo』が伝えている。

 記事によれば、リバプールなど複数のビッグクラブから関心を寄せられていると噂のあるX・アロンソについて、F・トーレス氏は「本当に素晴らしいと思うよ」と盟友を称えつつ、次のように成功を祈った。

「最高の選手だったけど、すでに最高の監督になっている。人間性も素晴らしいし、僕らは良い友人関係を築いているんだ。彼の活躍が楽しみだよ」
【動画】チャリティマッチでF・トーレスが凱旋弾!
 またF・トーレス氏も現在、アトレティコ・マドリーのU-19チームで指揮を執っている。「将来はリプールの監督になりたいか?」との問いには、こう回答している。

「僕は指導者としてスタートしたばかりだし、監督と選手がどう違うかを学び、理解している途中だ。ゼロから始めて、1つずつステップを踏もうとしている。できるかどうか、これから学んでいくよ」

 リバプールの元エースは、いつか指揮官として古巣へ戻ってくるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「現役時代と全然変わらない」元リバプールのF・トーレス、アンフィールド凱旋弾に「感動する」「いつまでも愛してるよ」の声
 
【関連記事】
「現役時代と全然変わらない」元リバプールのF・トーレス、アンフィールド凱旋弾に「感動する」「いつまでも愛してるよ」の声
「スターが早くも帰ってくる」遠藤航の帰還をリバプール専門メディアが大歓迎!「クロップにとって非常に嬉しいニュース」
「たった30分しかプレーしなかった」遠藤航の早期帰国にリバプール地元メディアは歓喜!「エンドウの過酷なスケジュールが緩和される」
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「ベジータのメンタリティは参考になる」リバプールDFが明かした“マンガ愛”。圧巻のプレーにも影響「単なる視覚的な楽しみではなく…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ