• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ベジータのメンタリティは参考になる」リバプールDFが明かした“マンガ愛”。圧巻のプレーにも影響「単なる視覚的な楽しみではなく…」

「ベジータのメンタリティは参考になる」リバプールDFが明かした“マンガ愛”。圧巻のプレーにも影響「単なる視覚的な楽しみではなく…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月23日

「僕にインスピレーションを与えてくれる」

ゴールパフォーマンスで『進撃の巨人』のポーズをとるコナテ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールに所属するイブライマ・コナテが、フランスメディア『france info』のインタビューで、マンガ愛について語った。

 以前から日本のマンガに対してリスペクトを明かしているコナテは、自身のSNSで諫山創氏の作品である『進撃の巨人』の写真を度々投稿。作品に出てくる胸に手を当てるポーズをゴールパフォーマンスで披露してもいる。

 そんなフランス代表DFは、「たまに他の選手から『そんなのを読むなんて幼稚だ』と言われるんだ」と、リバプールのチームメイトとのやり取りを紹介。そのうえで自身の情熱を、こう話した。

「マンガは単なる視覚的な楽しみではなく、日常的に僕にインスピレーションを与えてくれるんだ。彼らは、そこを理解していないんだよ」
【動画】「やばい」「声出た」「普通は怖くて通せない」と反響!シティ戦で一気に局面を変えた遠藤航の高精度パス
 また「ベジータよりも悟空が好きだけど…」と先日に逝去した鳥山明氏の『ドラゴンボール』のキャラクターに触れつつ、与えられた影響に言及している。

「例えば、ベスト以上のパフォーマンスを出すために努力するベジータのメンタリティは参考になる。トレーニング中に彼のことを考えると、やる気が出てくるんだ。それがインスピレーションだよ」

 2021年にリバプールへ加入し、安定したプレーを見せているコナテ。日本のマンガも、その力の源になっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「スターが早くも帰ってくる」遠藤航の帰還をリバプール専門メディアが大歓迎!「クロップにとって非常に嬉しいニュース」
「僕からしたらいつも通りのモリタ」日本代表主将・遠藤航、イラン戦後の守田英正の発言に見解「彼なりに意図はあると思いますけど...」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「熱量のことを話す時点でレベルの低い集団」堂安律、アジア杯後の冨安健洋の発言に語った思い「そこをディスカッションしていてはいけない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ