• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最悪の雰囲気だ」韓国代表、卓球事件に続いて今度は宿舎での“カード賭博疑惑”が浮上!「ファンの失望は大きい」と現地報道

「最悪の雰囲気だ」韓国代表、卓球事件に続いて今度は宿舎での“カード賭博疑惑”が浮上!「ファンの失望は大きい」と現地報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月15日

協会側は「賭博性はない」と説明。当該スタッフは懲戒処分へ

ゴタゴタ続きの韓国代表。タイとの2連戦ですっきりと勝点6を積み上げられるか。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 韓国サッカー界にまた新たなスキャンダルが浮上した。アジアカップ開催中に勃発した卓球事件に続き、今度はカード賭博疑惑が報じられたのだ。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

 問題行動が起こったのは1月上旬、同じくアジアカップの直前合宿で滞在中だったUAEでのこと。韓国代表チームが宿泊したホテルのリラックスルームにはトランプやボードゲーム、カラオケ、プレイステーションなどが常備されていたが、そこでチップを使ったカード遊びが行なわれたという。チームスタッフと選手数人が賭けに興じたとされ、大きな疑念が生じていた。

 一連の報道を受けて、3月13日に大韓サッカー協会は声明を発表した。選手だけで利用できるエリアにチームスタッフが入り込んだ事実に遺憾の意を示し、謝罪。今後は事情聴取を進めて当該スタッフに懲戒処分など適切な措置を下すと明かした。そして肝心の賭博行為に関しては「なかった」と断言。「選手たちはそうした娯楽スペースで飲み物を賭けたりするなど、ちょっとした賭けをすることはあっても、賭博性のある行為とは厳格に異なる。その点は明確にしておきたい」と説明した。
 
 それでも、ソン・フンミンとイ・ガンインがいさかいを起こした卓球事件の余波が続くなかでの新たな騒動だ。韓国メディア『マイデイリー』は「代表チームは最悪の雰囲気に直面している」と指摘。「今回はスタッフによる奇行とはいえ、看過できないトラブルだ。暫定監督のファン・ソンホンはイ・ガンインをあえて招集して卓球事件の鎮静化を図り、チームの結束を高めようとしていた。その矢先のハプニング。ファンの失望は大きい」と論じた。

 3月21日と26日、韓国代表はワールドカップ・アジア2次予選でタイ代表との2連戦に臨む。『マイデイリー』は「兎にも角にも2連勝だ。外的な問題を抱えているからこそ、良いパフォーマンスを披露してファンの心を和らげなければならない。チームのポテンシャルをしっかり示す必要がある」と期待を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【記事】「対立や内紛の噂は絶えなかった」卓球事件で浮き彫りになった“韓国代表の闇”を母国メディアが指摘!「放置したクリンスマンの過失は大きい」

【記事】「イ・ガンインは知らなかったんだ」韓国サッカー界の大御所が“ピンポン事件”に厳しく言及!「我々には守るべき美徳がある」
【関連記事】
「イ・ガンインは知らなかったんだ」韓国サッカー界の大御所が“ピンポン事件”に厳しく言及!「我々には守るべき美徳がある」
“卓球事件”で謝罪のイ・ガンインを韓国代表に招集すべきか。世論調査で母国は真っ二つ!4割が反対する状況に韓メディアは「依然として冷たい」
「完全に破壊された」U-20女子アジア杯の“南北決戦”は北朝鮮に軍配! 準決勝で0-3完敗の韓国メディアは「11年ぶりの優勝ならず」と落胆
「日本は一度も勝っていない」W杯予選・北朝鮮vs日本戦の平壌開催決定に韓国メディアも興味津々!「ソン・フンミンがプレーして以来だ」
「究極ボディが来た!」韓国人気チアが9頭身を全開させた“大胆ワンピ水着”姿でファン魅了!「なんちゅう脚の長さだ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ