• トップ
  • ニュース一覧
  • 「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」

「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月12日

「もう悪く言うのはやめて応援しよう」と擁護する声も

3月11日に発表された韓国代表のメンバーに入ったイ・ガンイン。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 やはり物議を醸しているようだ。

 韓国サッカー協会は3月11日、タイ代表との北中米ワールドカップ予選2連戦(21日、26日)に臨む韓国代表のメンバー23人を発表。先のアジアカップ期間中に“卓球事件”を起こしたパリ・サンジェルマンのMFイ・ガンインを招集した。

 イ・ガンインは、0-2で敗れたアジアカップ準決勝ヨルダン戦の前日、食事時間中に卓球をして騒いでいたのを主将のソン・フンミンに注意されて衝突。揉み合いの中で、エースが指を脱臼する騒動を引き起こし、大会後に猛バッシングを浴びた。

 ソン・フンミンに直接謝罪をして受け入れられたものの、事前の世論調査では、約4割が選出に反対していたなか、U-23代表と兼任で暫定的に指揮を執るファン・ソンホン監督は招集を決断。イ・ガンイン本人とソン・フンミンに連絡を取って決めたと明かした。
【動画】「戦友って感じでいいわ」「ちゃんと渡してやれよ笑」と反響!久保建英と韓国代表イ・ガンインのユニ交換
 ただ、『NESIS』や『EDAILY』などの韓国メディアによれば、「卓球選手を招集してどうする?」「実力があれば何をやっても許される能力至上主義の究極形だ」「懲罰で招集すべきではなかった」「物議を醸した選手を選ぶべきなのか」といった批判的な声が数多く上がっているという。

 一方で、「アスリートは強くあるべきだが、(ファンも)マナーは守ろう」「若い選手なのだから、もう悪く言うのはやめて応援しよう」「人間性が素晴らしくなくても、実力があれば認められる」といった擁護する意見もあるようだ。

 否が応でも注目されるタイ戦で、イ・ガンインはピッチで答え出し、捲土重来なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも
「絶対にしてはいけない行動。深く悔いています」卓球事件で非難の韓国代表イ・ガンイン、衝突したソン・フンミンに直接謝罪し和解。主将も理解求める「一度だけ寛大な心で許してください」
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か
「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの“レギュラー剥奪危機”に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ