• トップ
  • ニュース一覧
  • 「特別扱いされている。理解できない」パリSGイ・ガンインの先発起用を仏記者が痛烈批判!韓国メディアは苦言「屈辱的な評価だ」

「特別扱いされている。理解できない」パリSGイ・ガンインの先発起用を仏記者が痛烈批判!韓国メディアは苦言「屈辱的な評価だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

「彼が先発で出た時にしばしばがっかりさせられた」

ここまでは公式戦22試合で3ゴ―ル・3アシストのイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンの韓国代表MFイ・ガンインの起用にフランスで疑問の声が上がっているようだ。韓国メディア『OSEN』が報じている。

 同メディアは3月16日、「フランスの『Le 10 Sport』が、『ダニエル・リオール記者がルイス・エンリケ監督を非難した。彼は指揮官がイ・ガンインに特別扱いしていると見ている』と伝えた」と報道した。

 記事は「イ・ガンインはルイス・カンポスSDがサプライズで迎え入れた選手の一人だった。彼はシーズン初めより説得力が落ちるパフォーマンスにもかかわらず、継続して出場している。これはリオールで目に不公平に見える」とフランスの『RMCスポーツ』が報じた内容を掲載。同記者の主張を記している。
【動画】「戦友って感じでいいわ」「ちゃんと渡してやれよ笑」と反響!久保建英と韓国代表イ・ガンインのユニ交換
「イ・ガンインはずっと出場しているが、いつもプレーする資格があるわけではない。彼が受けている待遇を理解できない。イ・ガンインが特別扱いされているという印象を受ける。最初は彼のダイナミズムに魅了された。しかし、彼が先発で出た時にしばしばがっかりさせられた」

『OSEN』は「フランス記者からの屈辱的な評価だ」とし、「移籍金は2200万ユーロで契約期間は5年。バブルの最近の移籍市場を考慮すると合理的な金額だった」「イ・ガンインはマーケティングの側面でも大ヒットだった」と主張している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英は何と答えた?
 
【関連記事】
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」
「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも
「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」
「思い出したくない」日本代表の“恐怖の北朝鮮遠征”に韓国メディアが警鐘!主将ソン・フンミンの言葉を回想「ラフプレー、罵詈雑言...」
「クボの復帰を拒否」マドリー、今夏の久保獲得は見送りと現地報道!CLではエムバペと明暗「ウーデゴーと同じ間違いを犯したくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ