• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャンピオン同士の素敵な瞬間」全豪オープン王者ヤニック・シナーのイタリア代表訪問に反響!「彼らに勝ち方を教えてあげて!」

「チャンピオン同士の素敵な瞬間」全豪オープン王者ヤニック・シナーのイタリア代表訪問に反響!「彼らに勝ち方を教えてあげて!」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年03月23日

イタリアテニス界のスーパースターがサプライズで登場

イタリア代表チームの歓迎を受けたシナー(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア代表がテニス界のスーパースターの訪問を受けた。

 EURO2024へ向けた強化試合のためにアメリカのマイアミでトレーニングをするアッズーリの下へ、現在開催中のマイアミ・オープンに出場するためアメリカ入りしていたイタリア人テニスプレーヤーのヤニック・シナーがサプライズで登場した。

 シナーは2024年の全豪オープンで優勝し、48年以上ぶりにグランドスラムのタイトルを獲得したイタリア人で、昨年11月のデビスカップ(国別対抗戦)でも同じく48年ぶりに母国を世界一へと導いた選手だ。

 幼少期にテニスだけでなく、スキーやサッカーをしていたシナーは、ミランのファンとしても知られていて、ミランの本拠地サン・シーロに訪れた際にミラニスタから熱烈な歓迎を受けている。

【動画】テニス界のスターがイタリア代表を訪問

 トレーニング場には、ルチャーノ・スパッレッティ監督や代表メンバーに加え、元イタリア代表のレジェンドで現在はイタリア代表の団長を務めるジャンルイジ・ブッフォンもいて、シナーと抱擁を交わして話し込んだり、記念撮影を行なって親交を深めた。

 この様子をイタリア代表の公式アカウントがSNSにアップすると、「チャンピオン同士の素敵な瞬間」「偉大なヤニック、彼らに勝ち方を教えてあげて!」「私のアイドル」「スカルビーニかと思った(笑)」などファンから多くの反響があった。

 ちなみにシナーに似ていると言われるイタリア代表DFのジョルジョ・スカルビーニは、以前のインタビューでシナーについて聞かれた際にこう答えている。

「テニスは良く見ているし、彼のキャリアも知っています。彼は非常に高いレベルにあり、私よりも数歩先にいる。同じアスリートとして多くのインスピレーションを得ています」

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「カマダは監督交代を大きく生かせるかも」鎌田大地、新指揮官就任で立場に変化か。現地メディアが見解「素晴らしい才能が発揮されていない」
「私は一言も言っていない」人種差別疑惑でイタリア代表から離脱のインテルDFアチェルビが発言を否定。長期出場停止処分の可能性も意に介さず「まったく怖れていない」
「ルールを作ってほしい」闘莉王がアウェー北朝鮮戦の“放送なし”危機に私見「戦わないといけない」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ