• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あと2~3年はここでプレーしたい。そのあとは…」カンセロがバルサや古巣への思いを明かす「グアルディオラは世界最高の監督だ」

「あと2~3年はここでプレーしたい。そのあとは…」カンセロがバルサや古巣への思いを明かす「グアルディオラは世界最高の監督だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年03月20日

いつかまたベンフィカに戻りたい

インタビューでベンフィカやバルサへの愛、ペップへの思いを明かしたカンセロ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティから昨夏レンタルでバルセロナへ加入し、ここまで左右のサイドバックで見事なパフォーマンスを見せているジョアン・カンセロ。加入1年目で欠かせない戦力となっているポルトガル代表DFのインタビューを、現地時間3月19日にスペイン紙『マルカ』が掲載している。

「いつかまたベンフィカに戻ってプレーしたいんだ。でも、あと2~3年はここ(バルセロナ)で過ごしたい。ずっと望んでいたから、バルサに来ることができて嬉しいよ。ベンフィカは特別だけど、バルサはその次に好きなクラブだ」と、ユース時代を過ごした古巣と、バルサへの愛を語る。

 3月の代表戦のメンバーにも選ばれ、いまなおワールドクラスのSBとして違いを見せているが「自分が世界最高のサイドバックのひとりだと思うときもあったよ。でも、いまはそうは思っていない」と、冷静に自身への評価を下した。

【動画】カンセロが決めた「ストライカー顔負けのスーパーゴール」

 幼少期のアイドルについて「一番好きだったポルトガル人選手は(ルイス・)フィーゴ。ポルトガル人以外ではロナウジーニョだ」と明かしたカンセロは、確執も噂されたマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督への思いも口にしている。

「ペップ・グアルディオラに対して何の恨みも持っていない。ペップも僕も強い個性を持っていて、お互いに譲れない部分があったということさ。グアルディオラは世界最高の監督だ。僕はいま、バルセロナでとても幸せだよ」

 記事では、カンセロの買い取りオプションの金額は約62億円と伝えている。財政難のバルサにとっては厳しい金額で、移籍金の引き下げを狙うことになるだろう。カンセロは来シーズンもバルセロナでプレーできるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【記事】北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
【関連記事】
バルセロナが4季ぶりの8強入り!ホームで3発快勝、2戦合計4-2でナポリを撃破【CLラウンド16】
「捻りながら逆サイドに流し込むの上手いなあ」レバンドフスキが決めた圧巻の技あり弾に反響!「完全復活って感じやな」
「我々は試合の大部分を支配した」4季ぶりにCL準々決勝進出のバルセロナ、シャビ監督は手応え十分!「私が退任を発表したとき…」
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
「日本人に100万ユーロさえ払いたくなかった」久保建英の復帰を“拒否”したバルセロナの失態をスペイン紙が酷評!「クボの夢はバルサでの成功だった」【2023総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ