• トップ
  • ニュース一覧
  • 「捻りながら逆サイドに流し込むの上手いなあ」レバンドフスキが決めた圧巻の技あり弾に反響!「完全復活って感じやな」

「捻りながら逆サイドに流し込むの上手いなあ」レバンドフスキが決めた圧巻の技あり弾に反響!「完全復活って感じやな」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年03月19日

チームはジローナを上回り2位に浮上

名手オブラクを破るシュートを決め、快勝に貢献したレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月17日、ラ・リーガの29節が行なわれ、3位のバルセロナはアウェーで4位のアトレティコ・マドリーと対戦。逆転優勝を目指すために勝点3が必要なバルサは38分、ロベルト・レバンドフスキのクロスにジョアン・フェリックスが右足で合わせ、幸先よく先制ゴールを奪う。

 1点リードで前半を折り返し、迎えた後半開始早々の47分、エースが魅せた。ラフィーニャの浮き球のパスに反応したレバンドフスキは、難しい体勢から腰を捻ってシュートを打つと、これが左ポストに当たり、ゴールマウスに吸い込まれた。
 

 世界的名手のヤン・オブラクを破ったこの技ありゴールには、SNSを中心に次々と称賛の声が上がった。

【動画】バルサのエースが決めた圧巻の技あり弾

「ザ・ストライカーって感じのゴール」
「その体勢でオブラクから決めるのえぐい」
「1ゴール・2アシストはさすが」
「完全復活って感じやな」
「レヴィ、ギュンドアンのおじさんコンビが頼もしすぎる」
「今シーズン最高のパフォーマンスじゃない?」
「これぞロベルト・レバンドフスキ」
「相変わらず捻りながら逆サイドに流し込むの上手いなあ」
「改めてレヴィってすげぇんだなって」

 さらにレバンドフスキは、65分には絶妙なクロスでフェルミン・ロペスのゴールをお膳立てし、1ゴール・2アシストの大活躍。3-0の勝利に貢献し、チームはジローナを上回って2位に浮上している。

残り9試合で、首位R・マドリーとの勝点差は8。レバンドフスキはエースとして、バルサを逆転優勝に導けるか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
「日本人に100万ユーロさえ払いたくなかった」久保建英の復帰を“拒否”したバルセロナの失態をスペイン紙が酷評!「クボの夢はバルサでの成功だった」【2023総集編】
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ