• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々は試合の大部分を支配した」4季ぶりにCL準々決勝進出のバルセロナ、シャビ監督は手応え十分!「私が退任を発表したとき…」

「我々は試合の大部分を支配した」4季ぶりにCL準々決勝進出のバルセロナ、シャビ監督は手応え十分!「私が退任を発表したとき…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

2戦合計4-2でナポリを撃破

8強入りを喜ぶシャビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月12日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、バルセロナはナポリとホームで対戦した。

 敵地での第1レグを1-1のドローで終えたバルセロナは、フェルミン、ジョアン・カンセロ、ロベルト・レバンドフスキがゴールを奪い、3-1で快勝。2戦合計4-2として準々決勝進出を決めた。

 UEFAの公式サイトによると、シャビ監督は「素晴らしいゲームだった。我々は試合の大部分を支配した」と満足げに語った。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「私が早期に(今季限りでの)退任を発表したとき、『このチームは大きく成長するだろう』とみんなに伝えた。そして今は本当に楽しめているよ。

 目標は、ボールを持っていてもいなくても、アグレッシブにプレーすることだった。我々はポゼッションで優位に立った。ナポリはほとんどカウンターを仕掛けてこなかったね。とても手強いライバルを3-1で破ったのは素晴らしいと思う」

 今季限りで指揮官の座を退くシャビ監督は有終の美を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「やんちゃだ」かつて中島翔哉にブチギレたポルト指揮官をアーセナルMFがど突く!まさかの行為が物議!元英代表FWはお咎めなしに「幸運だった」

【記事】「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
 
【関連記事】
「やんちゃだ」かつて中島翔哉にブチギレたポルト指揮官をアーセナルMFがど突く!まさかの行為が物議!元英代表FWはお咎めなしに「幸運だった」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「無い。何があっても無い」北澤豪がフランスW杯直前の岡田監督からのメンバー落ち宣告を激白!
「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ