• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンプルに外されている」まさかの連続先発落ちにボランチ起用...板倉滉はコンディションに問題があるのか。本人の回答は?

「シンプルに外されている」まさかの連続先発落ちにボランチ起用...板倉滉はコンディションに問題があるのか。本人の回答は?

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月19日

「パフォーマンスも徐々に上がってきている」

ブンデスリーガでは2戦連続でベンチスタートとなった板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 ボルシアMGのDF板倉滉は、リーグ戦ではここ2試合、ベンチスタートとなった。直近のハイデンハイム戦では71分から途中出場。本職ではないボランチで投入されている。

 コンディションが万全ではなかったにもかかわらず、アジアカップから帰還後にすぐスタメンで起用されるほど信頼を得ている板倉が、なぜ2試合もスタメンを外れたのか。コンディションに問題があるのか。

 3月18日に行なわれた日本代表の練習後、取材に応じた27歳は「シンプルに外されたりもしてます。コンディション的には問題ないし、自分自身のパフォーマンスも徐々に上がってきていると思うので、全然問題ないかな」と語った。
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 ボランチ起用については「試合展開や試合結果もあってやるべきことがはっきりしていました。どこで出場しても、自分のできることを出してチームのために貢献する。そこだけかなと思います」と話している。

「コンディション自体はいま非常にいいと思いますし、動きも悪くないと思う」

 3月21日にホーム、26日にアウェーで開催される北朝鮮との2連戦に向けて、体調は問題ないと強調した。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」

【記事】「僕はもっと決まりごとがあってもいいと思う」アジア杯で問題噴出の日本代表、主将の遠藤航が語った課題「最終的に決めるのは監督。ずっと選手たちに言っている」

【記事】「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」
【関連記事】
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「僕はもっと決まりごとがあってもいいと思う」アジア杯で問題噴出の日本代表、主将の遠藤航が語った課題「最終的に決めるのは監督。ずっと選手たちに言っている」
アウェー北朝鮮戦に「佑都さん、行ったんですよね?」と選手たちに聞かれて困惑を隠せなかった長友「僕、行ってないんですよ」
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ