• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とにかく、早く決めたかった」湘南ルキアンが移籍後初ゴールを含む2発で勢いに乗るか「もっと上の順位に行けると感じている」

「とにかく、早く決めたかった」湘南ルキアンが移籍後初ゴールを含む2発で勢いに乗るか「もっと上の順位に行けると感じている」

カテゴリ:Jリーグ

岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

2024年03月18日

「ホッとしています」

浦和戦で移籍後初得点を含む2ゴールを挙げたルキアン。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 湘南ベルマーレは3月17日、J1第4節で浦和レッズとホームで対戦。4-4で引き分けた。

 湘南は11分に先制を許すも、23分に新助っ人ルキアンの移籍後初ゴールで同点に追いつく。さらに32分には鈴木章斗が追加点をマーク。後半開始直後の46分にも鈴木章がミドルシュートで3点目を挙げた。

 しかし、55分と64分に失点し、再びタイスコアに。74分にルキアンの自身2点目で勝ち越すも、81分にまたもや追いつかれ、勝点1を分け合う結果となった。

 試合後、2ゴールを挙げたルキアンが自身のプレーを振り返った。

「とにかく、早く決めたかったので、移籍後初ゴール、そしてふたつ目を取れてホッとしています。開幕3試合は決定機が少なかったですが、今日はチャンスが多くあったので、しっかりと決めきる仕事ができました」
【PHOTO】湘南ベルマーレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 勝点3にはつながらなかったが、このブラジリアンFWに今季初得点が生まれたのは、チームの雰囲気が上向くひとつの要素と言えるだろう。

 ルキアンは今後への意気込みを次のように語った。

「得点は良かったのですが、残念ながらチームは引き分けで終わってしまった。自分は常にベストを尽くすための準備をしているので、継続していきたい。チームとしても、細かい部分を修正すれば、もっと上の順位に行けると感じているので、頑張りたいです」

 背番号11は今節の手応えと悔しさを糧に、継続して数字を刻めるか。J1でのキャリアハイは昨季にアビスパ福岡で挙げた5得点。そこに並び、超える結果を残せれば、チームを上昇気流に乗せられるはずだ。

取材・文●岩澤凪冴(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!

【記事】「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」

【記事】「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
【関連記事】
「僕はもっと決まりごとがあってもいいと思う」アジア杯で問題噴出の日本代表、主将の遠藤航が語った課題「最終的に決めるのは監督。ずっと選手たちに言っている」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
湘南の新主将キム・ミンテの覚悟。山口監督の守備理論には「衝撃を受けた」【インタビュー前編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ