• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠藤航の得点は際どい判定で取り消しも…10番&エース弾で一気に逆転!リバプールがマンU相手に2-1で前半終了

遠藤航の得点は際どい判定で取り消しも…10番&エース弾で一気に逆転!リバプールがマンU相手に2-1で前半終了

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

ぎりぎりオフサイドで幻に

勝ち越し点を奪ったサラー(11番)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月17日開催のFAカップ準々決勝で、4冠を目ざすリバプールは、マンチェスター・ユナイテッドと敵地オールド・トラフォードで対戦。主力として立場を確立している遠藤航が、3日前のスパルタ・プラハ戦(6-1、ヨーロッパリーグ)に続いて先発した。

 注目のビッグマッチの開始4分、ラッシュフォードにペナルティエリア手前から鋭いシュートを浴びるが、守護神ケレハーが好守で凌ぐ。

 ただ、10分にガルナチョのシュートをマクトミネイに詰められ、中7日と準備期間十分のユナイテッドに先制を許す。

 18分には、鋭い切り返しでラッシュフォードを翻弄したソボスライのお膳立てから、ゴメスがペナルティエリア内で右足を振り抜く。しかし、大きくクロスバーの上を越える。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 さらに37分には、ショートカウンターを発動。インターセプトで攻撃の起点となった遠藤が、サラーからペナルティエリア内でリターンパスを受けると、冷静なフィニッシュでネットを揺らすも、サラーがぎりぎりオフサイドとなり、得点は認められない。

 それでも44分、頼れる10番マカリステルが強烈なシュートを突き刺す。同点に追いつくと、直後の45+2分に一気に逆転に成功。ヌニェスのシュートをGKオナナが弾いたところを、絶対エースのサラーが難なく流し込み、2-1として前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ガッツポーズまで見せるも…遠藤航の得点は惜しくも幻に

【記事】「リバプールに来るな」遠藤航、加入前に届いた批判的な声を告白「移籍がニュースになった瞬間に...」

【記事】「僕はもっと決まりごとがあってもいいと思う」アジア杯で問題噴出の日本代表、主将の遠藤航が語った課題「最終的に決めるのは監督。ずっと選手たちに言っている」
 
【関連記事】
鉄人・遠藤航が120分フル出場のリバプール、マンUとの死闘に敗れてFA杯敗退。クロップ最終年で4冠の夢が潰える
「遠藤は褒められたものじゃない」リバプールのマンU戦失点にレジェンドOBが苦言「集中力が欠けていた」
「惜しすぎるううう!」遠藤航、マンUとの大一番で“幻のゴ―ル”にファン悲嘆!「悔しい」「決まったと思って声出たよ」
「リバプールに来るな」遠藤航、加入前に届いた批判的な声を告白「移籍がニュースになった瞬間に...」
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ