• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」

「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

「チームにとって重要な存在であると示している」

遠藤(右)の凄さについて語ったのがソボスライ(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 中盤を組むチームメイトのそのプレーぶりに驚嘆しているようだ。

 遠藤航が所属するリバプールは現地3月14日、ヨーロッパリーグのラウンド16第
2レグで、チェコのスパルタ・プラハをホームに迎える。

 この一戦の前日会見に登壇したMFのドミニク・ソボスライが、“遠藤の衝撃”に口にした。

「彼がシュツットガルトにいた時に対戦したことがあるけど、彼はどこにでもいるんだ!抜いたと思っても、前を向くとすでにそこにいるような気さえする。だから、みんなが『さっき抜いたのに、なぜそこに彼がいるんだ?』と考える気持ちは理解できるよ」
【動画】「やばい」「声出た」「普通は怖くて通せない」と反響!シティ戦で一気に局面を変えた遠藤航の高精度パス
 RBライプツィヒから、遠藤と時同じくして昨夏に加入したハンガリー代表の23歳は「彼が自分のチームにいるのを嬉しく思う」と続けている。

「彼が良い契約だったかを決めるのは僕じゃない。でも、もちろん彼はチームにとって重要な存在であると示している。これが最も重要なことだ。良いサインだったかどうかは監督に質問しないとね」

 インサイドハーフが主戦場のソボスライにとって、後方に遠藤が控えているのは心強いだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「リバプールはチェルシーに感謝しなければ」遠藤航の“衝撃的な活躍”でカイセド&ラビアの強奪に痛烈皮肉!「おかげでエンドウを獲得」「世界最高のMFを上回る」
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ