• トップ
  • ニュース一覧
  • 「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも

「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月09日

「やっぱこの絡みいいなー!」

試合後にしばし会話を交わしたイ・ガンイン(左)と久保。(C)Getty Images

画像を見る

 やはり、試合後に健闘を称え合っていた。

 3月5日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2レグで、久保建英を擁するレアル・ソシエダは、パリ・サンジェルマンと対戦。1-2で敗れ、アグリゲートスコア1-4で敗退が決定した。

 いつも通り右ウイングで先発した久保はフル出場。一矢を報いたミケル・メリーノのゴールの起点となった。

 その日本代表MFとマジョルカで共闘し、親友関係にあるパリSGの韓国代表イ・ガンインは、後半頭から途中出場。キリアン・エムバペが決めた2点目をアシストしている。
 
 両者は試合後に会話をかわし、いったん分かれるも、久保が思い出したようにユニホームを投げ、拾ったイ・ガンインもソシエダの14番にシャツを渡している。
【動画】「戦友って感じでいいわ」「ちゃんと渡してやれよ笑」と反響!久保建英と韓国代表イ・ガンインのユニ交換
 日韓の至宝のやり取りに、ファンからは「やっぱこの絡みいいなー!」「戦友って感じでいいわ」「良い関係だね」「ナチュラルに仲良くてほっこりする」「この二人ほんと好き」「タケさん、ちゃんと渡してやれよ笑」「渡し方雑やな」といった声があった。

 アジアカップでは実現しなかった親友対決は、試合後も注目も集めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英は何と答えた?
 
【関連記事】
「次元が違った!クボとの日韓戦で完勝」パリSGイ・ガンインが絶妙アシスト!久保建英との“親友対決”勝利に韓国メディアは意気揚々!「ソシエダの息の根を止めた」
北朝鮮戦は大丈夫? 久保建英が練習欠席、週末は欠場危機。指揮官が状態を説明「ハムストリングに違和感」「背中に問題」
「エムバペえぐすぎた」「久保は違うチームに行った方がいい」ソシエダのCL敗退に悲嘆の声!パリSGに1-4完敗「歯が立たなかった」
“卓球事件”で謝罪のイ・ガンインを韓国代表に招集すべきか。世論調査で母国は真っ二つ!4割が反対する状況に韓メディアは「依然として冷たい」
やりたい放題の“エムバペ騒動”についてどう思う? 久保建英はCLパリSG戦を前に何と答えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ