• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないほど素晴らしかった!」マンCを封じた遠藤航にOBクラウチも衝撃!「そんなシティは見たことがない」

「信じられないほど素晴らしかった!」マンCを封じた遠藤航にOBクラウチも衝撃!「そんなシティは見たことがない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月16日

シティとのビッグマッチでPOMに選出

世界最高峰のMFデ・ブライネを好きにさせなかった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの遠藤航に対する賛辞が鳴りやまない。

 昨年12月、アレクシス・マカリステルの故障を契機にアンカーのポジションを掴んだ日本代表MFは、アジアカップを挟んでもハイパフォーマンスを継続。いまチームに不可欠な存在となった。

 先日は欧州王者マンチェスター・シティとのビッグマッチ(1-1)で躍動。プレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝き、「世界最高の6番」とも評されるロドリと「互角以上」と称えられた。

 そんな遠藤を絶賛したのが、リバプールのOBである元イングランド代表FWのピーター・クラウチ氏だ。
【動画】「やばい」「声出た」「普通は怖くて通せない」と反響!シティ戦で一気に局面を変えた遠藤航の高精度パス
 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』は、「クラウチは先週のマンシティ戦での1600万ポンドのリバプール選手の活躍に未だに衝撃を受けている」と題した記事を掲載。自身のポッドキャストでの発言を紹介している。

「後半は彼ら(シティ)がガタガタしているように見えた。そんなのは見たことがない。彼らは負けたり引き分けたりするかもしれないが、ゲームは完全に支配する。だが、週末はそうではなかった。リバプールの功績だと思った」

 日本でもお馴染みの長身ストライカーは、「(CBのジャレル・)クアンサーはハーランドを静かにさせ、エンドウ中盤の中央で信じられないほど素晴らしかった。プラスのポイントがたくさんあった」と賛辞を贈っている。

 加入当初は実力が疑問視されていた日本代表の主将が、世界屈指の名門で主力としてプレーしているのは何とも頼もしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「彼はどこにでもいる!抜いたと思ってもそこにいるんだ」遠藤航の“衝撃”をリバプール同僚MFが語る!「自分のチームにいて嬉しい」
「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」
「リバプールはチェルシーに感謝しなければ」遠藤航の“衝撃的な活躍”でカイセド&ラビアの強奪に痛烈皮肉!「おかげでエンドウを獲得」「世界最高のMFを上回る」
「彼は信じられないほど素晴らしい」大一番でPOM選出の遠藤航が絶賛したリバプール同僚は?ドロー決着には「後半はシティよりもチャンスがあったから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ