• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」

「エンドウは信じられないほどお買い得だった」シティとの天王山で躍動の遠藤航を英メディアが絶賛!「ファンのお気に入りになった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月11日

「獲得したとき、多くの人が頭を悩ませていた」

シティとの天王山でフル出場した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは、現地3月10日に行われたプレミアリーグの第28節で、マンチェスター・シティとホームで対戦。1ポイント差に迫ってきたライバルとの首位攻防戦を1-1のドローで終えている。

 この大一番に4-3-3のアンカーでフル出場した遠藤は、ボール奪取や絶妙な縦パスなど、持ち味を存分に発揮。攻守に躍動した。

 英メディア『HITC』は、試合後リバプールのにユルゲン・クロップ監督が発した「31歳の日本代表のキャプテンと契約して、その彼がプレミアリーグで傑出した選手になるなんて。ワールドクラスに成長するかどうかなんて決して分からないが、それが実際に起きたんだ」というコメントを紹介。そのうえで、こう綴っている。
【動画】「1番テンション上がった」遠藤航の絶妙ワンタッチパス→幻のゴール
「これはリバプールの努力と決意に満ちた試合だった。それらの資質をMFのエンドウ以上にうまく表現できる人はいない。昨夏、リバプールがシュトゥットガルトから遠藤を1600万ポンドで獲得したとき、多くの人が頭を悩ませていた。この日本代表はシュトゥットガルトで堅実な成績を収めていたが、彼がヨーロッパのトップクラブの一つに加わることを本当に期待していた人はほとんどいなかった」

 同メディアは「リバプールは他では見られないものを目にし、遠藤はファンのお気に入りになった」と称えている。

「1600万ポンドの契約は信じられないほどのお買い得品に見え始めている。リバプールは昨夏、新たなアンカーを求めており、モイセス・カイセドがトップターゲットだったかもしれないが、遠藤は数分の1のコストでもクオリティの高いMFであることが証明されている」

 世界最高峰の大一番で、日本代表のキャプテンが眩い輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「信じられない、クソみたいな窃盗だ」シティFWの悶絶キックがマカリステルに直撃!“ノーPK”判定にリバプールサポが激怒!「衝撃的」「なんて冗談だ」
【関連記事】
「デ・ブライネを苛立たせた」王者を封じる!POM選出の遠藤航を英紙称賛!「シティが首位浮上する危機に本領を発揮した」
マンCとの大一番で中盤を支配!遠藤航に現地メディアが最高評価「リバプールの控えめなスターは今回も見事」「デュエルで負け知らず」
「まじすごい」「完璧」遠藤航、マンCを翻弄した絶妙ワンタッチパスに感嘆の声!“幻のゴール”を演出「スイッチの入れ方が素晴らしい」
「信じられない、クソみたいな窃盗だ」シティFWの悶絶キックがマカリステルに直撃!“ノーPK”判定にリバプールサポが激怒!「衝撃的」「なんて冗談だ」
「攻守ともに中心はエンドウ」遠藤航が与える“好影響”を現地メディアが大絶賛!「同僚は彼のリーダーシップと働きから恩恵を受けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ